モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

試合の結果より小川の結果が気になります。

○M3-2G●

今日は中継は観ていませんがテキストとSNS等で試合をチェック。一応は勝ったようですけど、打線は4安打と奮いませんね。まぁ藤原・安田・山口と言った1軍実績のない若手が3人がスタメンですから彼らがどこかで覚醒するまでは我慢すしかありませんね。二木は5回無失点でいい感じで開幕投手を務められそうです。河村にセーブがつきましたが今日も失点。これで3試合連続の失点でちょっと気になります。また決勝の3点目は代走の和田が一人でとった得点でしたね。今年も代走の切り札として「1点を掴み取る」野球に欠かせない存在になりそうです。本当は2軍で打席を与えて打力を上げて欲しいのですが脚と守備は1軍に欠かせないのでそこが和田に対するジレンマですね。さて試合の結果はさて置き、小川が負傷で途中退場。こちらの方がきになります。動画見ましたが盗塁のスライディングの時に右膝を痛めたみたいです。小川のスライディングはちょっと怖い気はしていたのですが開幕スタメンをほぼ手中にしかけていたこの時期に怪我は本人にとってもチームにとってもイタイです。怪我の程度が分かりませんが最悪はルーキー年の荻野コースも有るかもしれません。一応自分で歩いてベンチまで戻っていましたので軽症であると祈りたいですが怪我をした場所が荻野と同じような場所なので本当に心配です。軽症であったとしてもスライディングは修正しないと今後も危険です。これで開幕1軍は藤岡でしょうね~。今日はタイムリーとファインプレーしたし。それでもいいけど、小川の長期離脱は勘弁して欲しいです。どうか軽傷でありますように・・

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村