モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、2回2失点。MAX154。

佐々木朗が今日のDeNAとの練習試合でプロ初先発しました。結果は2回を投げて被安打2の2失点。失点は2死満塁からの押し出し四球とワイルドピッチということでプロ初失点です。MAXは154kmでした。映像を少し見ましたがランナー出してからのセットでの投球が制球を含めてまずは当面の課題ですね。失点したとはいえヒット2本はセカンドゴロ内野安打とレフトの前のポテンヒットで捉えられたアタリではないく、押し出しとWPでタイムリーを打たれたわけではないのでまずまずの投球だった思います。どうしても朗希が投げるとなると、豪速球で相手を寄せ付けいない投球を妄想してしまいますが、そうなるにまだ数年かかりそうです。今日はアクシデントもなく投げ切り、課題も見つかったので収穫があった登板だと思います。あとは回復力が気になるところですね。いまのところ順調といっていいでしょう。試合のほうは2-5で敗戦。打てませんね。まぁ安田・藤原・山口と3人も発展途上の若手を使う打線ですから彼らが育つまでは貧打でもグッと我慢するしかありません。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村