モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ここまでの誤算。

いよいよ開幕まであと2日。気分も盛り上がってきて寝る前にYouTubeでマリーンズの応援歌とか聴いたりしてます(笑)で、今日はというと開幕前のここまでの誤算を書いてみようと思います。まずは【嬉しい誤算から】嬉しい誤算と言えばなんといっても山口の成長ですね。練習試合から試合に出ていましたがまさかここまでやれるとは思っていませんでした。開幕1軍どころか開幕スタメンもありそうですからね。もちろんまだまだこれからの部分はたくさんありますけどチームとしては待望久しい右のスラッガーが頭角を現しつつあるのは嬉しいです。また鈴木と本前の両左腕も開幕ローテに入りそうな感じでこちらも嬉しい誤算です。D1鈴木は即戦力ではありますけど最初は少し時間がかかるなかと思っていたので想像以上でした。本前は昨年のファームの試合を見ていて近い将来に支配下登録されると思っていましたがその通りになりもしかしたら開幕ローテ6番手に起用される可能性大ですから鈴木以上に誤算です。この二人がローテで回るれば小島も含めて左腕3枚の先発陣が完成するので一気に左腕不足も解消です。ただボク的には松永の後釜というか勝ちパの左腕が欲しいので鈴木にはブルペンに回って欲しいという気持ちも捨てきれませんけど。それと一番驚いたのが高卒3年目の土居の成長です。オープン戦が始まる頃には2軍に戻るのかなと思っていたらなんとなんと毎回素晴らしい投球を見せてくれて彼もまた開幕1軍は間違いないと思います。コントロールがメチャ良くなっているには驚きました。いつか打たれるでしょうが昨年の小野郁みたい我慢して使えば大化けもありそうです。さて【悲しい誤算】の方ですがたくさんありすぎて・・石川は開幕間に合わず、エチェバリアもレアードも開幕不在。福田修平は行方不明とどないなっとんのや!って感じですが、一番の悲しみはルーキー小川の怪我ですね。どうやら開幕に間に合わない。どの程度のケガかも分からないので不安です。ようやくレギュラーを任せられるショートストップの誕生か?と胸をトキメカセテいただけに小川の離脱は一番のショックです。また安田・藤原も予想以上に成長していなかったのも悲しい誤算のひとつです。さらにボク的には古谷がケガしたのもショックでしたね。今季はローテを狙えるチャンスだったのにケガでチャレンジすらできなかったのは残念です。当初は鈴木・本前以上に期待していたのですがやはりケガは一番ダメですね。ただ彼らはまだ若いですからこれからなので今後に期待したいです。あとは松永を含めた中村稔・山本貴・永野といった左腕も一人も結果が出ずにブルペン左腕がいない状況も悲しい誤算です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販