モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021年シーズンのパリーグ順位予想。

さぁ、いよいよ明日は全国のプロ野球ファンの皆様の「お正月」ですね。今夜は眠れそうにないですね(笑)というわけで一応今シーズンの「パリーグ」の順位予想をしてみたいと思います。「セリーグ」は良く分からないので優勝は【タイガース】と予想しておきます。というわけでパリーグの順位予想ですが、

1位:ホークス。ひと昔前までの鬼畜のような強さは感じませんが選手層がハンパないですよね。誰が離脱してもすぐに新しいメンツが出てきて活躍する。この選手層の厚さがホークスの強さだと思います。今季も優勝確率は高いです。

2位:マリーンズ。今年のマリーンズは2位と予想してみました。マジ予想だと2位~5位なんですけど、ここは2位にしておきます。先発・ブルペンが或る程度、質量ともに揃っているというのが大きな理由です。今季は9回打ち切りなので、投手陣が充実しているチームが有利だと予想しているのでマリーンズが2位です。弱点はみなさんお察しの貧打ですが、シーズン中に安田・藤原・山口などの若手が覚醒すると信じてこの順位にします。

3位:イーグルス。田中マー・則本・涌井・岸の4人柱は強力ですし松井が抑えに戻って9回も盤石になって昨年の投手陣容からかなり改善されたと思います。打線の方はロメロが抜けて長打力は落ちましたが、小深田・辰巳といったところが成長しています。ただ、投手も野手もレギュラーとそれ以外の選手の力の差が大きいので特にベテラン先発カルテットになにかあると一気に戦力ダウンになる可能性が高いです。

4位:バファローズバファローズはマリーンズ同様に若手が多くてワクワクします。山本・山岡・田嶋の3本柱に高卒2年目左腕の宮城が加わると強力な先発陣です。打線の方もロメロの復帰と来日2年目のAJに期待が持てます。さらに太田・紅林・佐野も伸びしろ十分です。守備とブルペンがまだ不安なので今年は4位予想です。

5位:ライオンズ。正直ってライオンズが5位になるとは考えずらいですが敢えて今年は5位。山賊打線も健在ですけどやはり浅村・秋山が在籍していた時よりは怖さを感じませんし何よりも先発投手陣が代り映えしません。長いシーズンを戦う上では投手力が重要だと思っていますのでライオンズの投手力を考えると5位かな?って感じです。

6位:ファイターズ。最下位はゴメンナサイ、ファイターズです。西川・近藤・太田・中田翔と打線は決して悪いと思わないのですがライオンズ同様に投手陣がまだまだですね。有原が抜けて上沢がエースなんでしょうがまだ心もとない。抑えに杉浦を起用するみたいですがこちらもどうなるかわかない。未知数の部分が多すぎる印象です。

というわけで、今年の順位を予想してみました。さぁ今年も熱い戦いを繰り広げましょう!

▼暇だったら動画も観てください。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村