モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木3被弾で開幕戦は完敗。空中戦では勝てません。

●M2-8H〇

【試合総評】

2021年のプロ野球開幕です。開幕オーダーは、1荻野2菅野3マーティン4安田5山口6奨吾7鳥谷8田村9藤原でした。若手が3人入ってワクワクする反面時間がかかりそうな打線です。先発の二木はいきなりツーラン被弾してリズムに乗れませんでした。5回0/3を被安打6で5失点。投球は良くも悪くもなかったのですが6安打のうち3本がHRですからね。これは二木だけじゃなく田村の配球にも問題ありなんじゃないかと思います。打線はまぁ予想通り。オープン戦で打てなかったのがいきなり打てるわけないですね。それでも2度の満塁のチャンスは作ったんですけどあと1本が出ませんでした。「この1点」を取りに行くチームになるにはまだまだ遠い。特に5回の1死満塁での藤原。1B0Sから低めの難しい球に手を出してファーストゴロにはため息です。外野フライでも1点ですから高目に目付をしてほしかったです。また6回の2死満塁時もボク的には田村に角中か高部を代打で出してほしかったです。ただ山口にプロ初安打もでたし鳥谷にもなんかヒットでたし。安田も悪くはなかった。川村・土居も失点したけど開幕デビューできたし何よりも完敗なので精神的は悪くなかったです(泣) 

【試合経過】

初回、先発の二木が先頭の周東にHを打たれると2番今宮にいきなりツーランを浴びます。さらに3回に周東にソロ被弾。マリーンズは4回に荻野がチーム初安打の2BHを打つもランナーを進めることもできず無得点。5回は1死から奨吾と鳥谷の連打と四球で1死満塁の大チャンスでしたがここで藤原・荻野で無得点。6回にようやくマーティンに1号ソロHで1点返しその後2死満塁にしますが田村が三振。すると6回裏に今度は柳田にツーランを被弾。さらにグラシアルに2BH打たれるとここで二木が降板しますが柳田の1発でとどめを刺された試合でした。その後3番手河村が甲斐に被弾。4番手の土居も2四球から2点タイムリーを打たれて失点。結局8失点を喫してマリーンズの完敗です。マリーンズは9回に代打吉田に1号ソロが出ました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村