モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハーマン・益田が打たれてサヨナラ負けで開幕連敗。

●M2-3×H〇

【試合総評】

今日は2番に高部を先発起用。山口は番地スタート。アンダースローの高橋礼相手に左打者がポイントになりそうです。先発の美馬は6回被安打5・1失点のQS。ゴロアウトが多くて良かったです。フライ打たれなければHRは有りませんからね。2番の唐川はオープン戦終盤から調子がイマイチだったので心配していましたが案の定でした。藤原の守備が無ければ3失点でしたね。現状の唐川は少し不安です。もっとも今日はハーマン・益田も失点していますけど。打撃のほうはH高橋礼から9四死球・杉山から3四球をもらいますがヒットは2本ですから今日も残塁の山でした。安田・藤原も四球は選んでいますがノーヒットでした。打線がこんな調子では勝てませんよね。開幕から育成みたいな打線なので仕方ないけど、今日は代打・代走何もなしで2安打ですからちょっとモヤっとしました。サヨナラ負けで開幕連敗となると明日はルーキー鈴木と和田のマッチアップなのでちょっと厳しい感じになりました。

【試合経過】

今日はマリーンズが初回3四死球で2死満塁から奨吾の押し出し四球で1点先制します。その後4回まで7四死球をもらいながらノーヒットで無得点。5回に先頭荻野が2BHでこれがチーム初安打。これを送って1死三塁とするとマーティンが前進守備のセカンドの頭を越えるTHで1点を追加します。ホークスは6回に1死から今宮2BH~柳田P強襲Hで一二塁でグラシアルのセンター前TH。更に一三塁でしたが中村晃併殺打でこの回は1点どまり。マリーンズは7回から継投。2番手は唐川。1死から2BHと4B・Hで1死満塁になりますがセンター藤原の超ファインプレーもありなんとか無失点で帰ってきます。8回表にH3番手杉山から3四球で2死満塁としますがここも無得点。しかし8回にハーマンが2死二塁からデスパイネに同点打を浴びます。9回には益田が1死2塁のピンチを作り今宮にサヨナラヒットを打たれて開幕連敗となりました。

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販