モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

天国から地獄の9回の攻防。益田が打たれ2日連続サヨナラ負け。

●M5-6×H〇

【試合総評】

今日は2番マーティン、奨吾・安田・山口の中軸。岡と藤岡・吉田がスタメン。藤原・鳥谷はスタメン落ちです。先発のルーキー鈴木は5回を投げて、被安打1・6四球6奪三振2失点。プロ初先発としては最高の投球だったと思います。6四球は反省点ですが、MAX150(3球)の強い球を右打者のクロスファイアに投げ込む姿は圧巻でした。真っすぐが強いので変化球も効果がありますね。2失点とはいえ5回まで被安打1ですから、これは「新鷹キラー」になりそうな予感です。セット時の投球が次回までの宿題ですね。6回から小野郁。1回3凡。球が速い。ポスト澤村からの益田への筆頭候補ですね(ありがとうイーグルス)7回唐川は4凡ながら昨日と違いいい内容でした。ハーマンは2日連続でデスパイネに打たれ失点。昨日は同点打で今日は逆転ツーラン。澤村ロスが効いてますね。8回は小野郁でいいのかなと思います。そして今日、これまた2日連続のサヨナラ負けの立役者の益田。3試合でクローザーが2敗ですからね。柿沼の最後のリードの酷かったですね。全球アウトコースですからそりゃ打たれますね。こっちはクローザーが投げているんだから死球覚悟でインコースを見せておかないと。打線は安田に1本タイムリーが出ましたが当たっていた奨吾に送りバントまでさせて作った8回1死二三塁のチャンスで犠飛も打てませんし、山口もノーヒット。8回に1追加点とれていればと思います。いくら育成とはいえこの二人のクリーンナップは厳しいですね。下位で育てて欲しいところです。さて、これで開幕3連敗。しかも2連続でサヨナラ負け。今日にいたっては勝てる流れだったのに。5点取っても勝てないんじゃもうどうしていいか分かりませんね。ハーマン・益田が2日連続で失点して負けですから精神的なダメージが大きいです。

【試合経過】

ルーキー鈴木が初回3凡の素晴らしい立ち上がりを見せましたが2回2死から四球を与え栗原に先制2RHRを浴びて先制されます。マリーンズにも4回表に奨吾に1号ソロがでます。その裏、鈴木が2死から3連続四球で満塁にしますがここは松田を打ち取ります。マリーンズは6回に1死から荻野に3BHが出ますが2番マーティンが内野フライ。奨吾申告敬遠で2死三一塁とし、ここで安田が今季初安打の同点のタイムリーを打ちます。続く7回は2死から岡がエラーで出塁し盗塁を決めると藤岡がライトフェン直の勝ち越し2BHを打ちます。8回表は連続四球~送りバントで1死二三塁でしたが、ここは安田・山口で得点できません。このチャンスを逃した8回裏。ハーマンが先頭の柳田に2BHを打たれイヤな予感が的中。その後2死3塁からデスパイネに逆転のツーランを浴び万事休すと思ったところ9回表2死から代打・角中がヒットで出塁すると次の代打・菅野が再逆転のツーランを放ち今日こそ勝利の流れでしたが、9回益田が2死満塁から代打・川島にサヨナラヒットを打たれ開幕3連敗になりました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販