モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕3連敗ですが気を取り直します。

開幕戦は福岡で3連敗スタートでした。せめて1勝はして欲しかった。特に昨日の試合は9回2死から逆転したから「勝てる」と思っていたら益田が2日連続の「しでかし」でガッカリしました。貧打はもう仕方ない。安田・山口のクリーナップは3年先倒しですよね。9番の藤原と3人で3連戦で2安打です。でもここを嘆いても仕方ないです。心配なのはハーマン・益田が揃って2試合連続失点して2試合連続サヨナラ負けということですかね。逆にこの二人がしっかりしていてら2勝1敗。悪くても1勝1敗1分けだったのに残念であるとともに、パワーポイントの勝ちパで2敗しているのは結構心配ではあります。澤村が抜けた穴を地味に思い知った3連戦でした。とはいえ、マリーンズの1番のパワーポイントである先発に関しては二木はともかくとして、美馬・ルーキー鈴木は好投したのは救いです。二木も次回登板にはしっかり投げてくれると思います。そんな訳でパリーグで唯一まだ開幕していないマリーンズファンですが明日からホーム開幕。レアードも戻って来るみたいだし、今が一番チーム状態が悪い時と思って気を取り直したいと思います。明日明後日は1泊で現地観戦&応援する予定なので「現地まりほー」してきます。ブログの方は2日間はお休みする予定です。

 

 ▼動画も暇なら見てください。

▼クリックしてくれると嬉しいです。

 
にほんブログ村