モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

本前プロ初登板初勝利。チームも今季初勝利。

〇M16-5E●

【試合総評】

現地で貧打の2連敗を目の当たりにしてきて今日は中継観戦です。ここ2試合でたった1点しか取れなかった打線が今日は3回までで13点。今日現地に行っている人が羨ましすぎます。今日は年に一度あるかないかの打線大爆発ですから打者に関しては細かい総評はありませんが、安田がマルチの5打点とレアードの1号、それと菅野の調子が上がってきたのは今後に望みを持てるという意味で良かったと思います。あとは荻野が相変わらず好調キープそして鳥谷の謎の打撃好調(移籍後初マルチ)もいい感じです。初先発の本前は5回4失点。大量援護をもらいましたが投球内容は良くなかったです。変化球でストライクが取れず初回以外は毎回ランナー。二つ併殺取れたでなんとななりましたが、成瀬を彷彿させる3被弾は将来不安です。今日みたいな投球だと石川と入れ替わりですね。それでも育成から這い上がってのプロ初先発初勝利はファンとしても嬉しいですし。ここからの成長を期待します。6回から継投で千隼が3回1失点。9回は益田が投げてついに今季初勝利。しかし今日は本当によく打った。札幌でも好調キープしてほしい。とにかく、マリーンズファンのみなさん!開幕おめでとうございます! 

【試合経過】

今日は初回マーティンのソロで1点先制します。しかし2回に浅村に四球後の初球茂木に逆転ツーランを打たれさらに2死から小郷にソロ被弾。その裏Mは1死一二塁から田村がセンター前TH。藤原死球で1死満塁にすると荻野がレフト線へ逆転2点TH。その後2死満塁から悩める4番安田に走者一掃のT2BH。そしてレアードが今季寿司屋開店の1号ツーラン。さらに菅野の2BHとWPで更に1点。なんとこの回一気に9得点をあげます。3回裏は1安打2四球で無死満塁から奨吾の犠飛、安田のTH、レアード犠飛で3点追加。5回表Eは辰巳にソロ が出ますがその裏Mは3四死球でまた無死満塁のチャンスをもらい、安田内野ゴロ間ろ菅野のTHで2点追加と今日は大量16点の得点でようやく今季初勝利。そして本前がプロ初登板初勝利。おめでとう!

 

▼暇があったら動画もみてください。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村