モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

7回2死からの逆転劇で3連勝。益田ヒヤヒヤ初S。

〇M6-5F●

【試合総評】

先発の美馬は5回2/3を2失点。調子自体は普通でしたが主審のゾーンが狭く苦労の投球でした。3回以降は毎回のピンチの連続でした。そこを最少失点で凌いだところはさすがは美馬といったところです。今日は不運なアタリもあったしツキがなっかった印象です。打線の方は7回に2死ノーランナーからの5得点は素晴らしかったです。相手P の四死球もありましたが逆転打を打った藤原は2試合連続H。そして2死満塁から走者一掃を打ったキャプテン奨吾が素晴らしい。今日も猛打賞ですよ。キャップ奨吾の想定外の活躍にやや戸惑っています(笑)勝ちパ投手ですが唐川は1四球でしたが、中田・渡邉を連続三振と調子を上げてきました。今日の8回は小野郁。期待していたんだけど3失点とかなりガッカリな結果でした。今日は変化球が制球できてなかったところに田村のリードの変化球多めで色々と不満でしたね。今季初Sの益田もまだ本調子ではないようで後2枚の不安が拭えませんが、とにかく3連勝です。

【試合経過】

今日もマリーンズが2回表に先頭・安田の四球とレアードのHで無死一三塁から菅野の併殺打の間に1点を先制します。しかし3回裏1死一塁からF西川にT3BHで同点にされます。美馬は4回裏に一死一三塁のピンチを凌ぎましたが5回裏1死から連打で一二塁とされ2死からF中田にライト前に勝ち越しタイムリーを打たれます。続く6回には先頭・浅間にHから2死一三塁の場面で美馬は降板。2番手の田中がこのピンチを火消します。マリーンズは7回に反撃。2死から連続四球を選び9番藤原がレフト線へ2点タイムリー2BHで逆転します。さらに荻野死球でようやく上沢をマウンドから降ろします。さらに四球で満塁にすると3番奨吾がF3番手長谷川から走者一掃のタイムリー2BHでこの回2死ノーランナーからビッグイングになります。逆転したマリーンズは勝ちパ継投。7回唐川が4凡。8回は小野郁ですがいきなり連打で無死一二塁とすると代打・大田にタイムリー更にWPと内野ゴロ間で3失点し1点差にされます。9回は益田が1死から中田に2BHを打たれピンチを作りますが後続を抑え逃げ切りマリーンズ3連勝の試合でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販