モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の振り返り(3勝2敗1分)

先週(3/30~4/4)は。3勝2敗1分でひとつ勝ち越しましたね。何故か負けた2試合だけ現地参戦しているという自分の運のなさを恨んでしますが、ともかく勝ち越せてよかったです。先週を振り返ると先発陣は悪くなかった。小島・岩下も打たれはしましたが序盤炎上というわけなく中盤まではゲームを作っていましたし、開幕戦はイマイチだった二木も心配ない投球。1番良かったのはルーキー鈴木ということで勝ち星に恵まれませんが2試合連続の好投。2試合で内野安打を含む被安打3ですから今後も楽しみです。勝ちパのブルペンは厳しかったですね。8回はハーマンも配置転換した小野郁も失点しまくりで澤村の穴が埋まりません。唐川・益田は少し状態が上がってきているので後は「魔の8回」が早く埋まるといいですよね。8回に土居や河村、はたまたフォローレス・東條という声もありますが、ボクはもう我慢して小野を使うしかないと思っています。長い目で見れば自前の若手を育てるのが一番です。小野以外だったら筆頭は東妻ですが東妻が伸び悩んでいるのがイタイです。土居、河村は「いずれは」という感じですが、いよいよ誰もいなくなったら彼らが勝ちパ8回に登場することもあるかも知れません。打撃陣の方は2試合連続二桁得点はしましたが、相手投手を見るとあまり楽観的はなれません。岸・則元(E)加藤(F)といったとこは全く打てていませんからね。レアード・マーティン・安田・藤原の4人が打率1割台で、藤原を除く3人が上位を打っているのでなかなか得点するのに苦労しそうです。安田が覚醒してくれるのを待っている状況ですね。それでもまぁ勝ち越せたのでホッとはしています。今週はバファローズとライオンズ。バファローズ戦は田嶋と山本がライオンズ戦には高橋光がきそうですからなかなか今週もタフな展開になりそうですが一生懸命応援したいと思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販