モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティンのスリーランが出るも2試合連続の引き分け。

M3-3B

【試合総評】

先発の小島は6回3失点のQSなんですが投球内容は良くなかったです。もともとコントロールがアバウトな投手ですが今日は球が全体的に高かったしボール先行が多かった。3凡のイニングも1回しかなく観ていてモヤモヤする投球でした。8回の小野郁が今日はBの5~7番を3者凡退で少し安心しました。リードの場面でも同じような投球をして欲しいです。ベース板の上で勝負すれば少々甘くても打たれない投手なんですからそういう投球・リードをしてほしいですね。打線のほうはマーティンのHRで3得点しましたが田嶋に対して7回まで3安打。一昨日が1安打。結局いい投手は打てないという事がハッキリしました。まぁ今日は山口スタメンですから安藤山の若手トリオ3人スタメンだとこういう結果になるのは仕方ないですね。勝ちたい試合でした鳥谷のエラーと頓宮の1発が痛かったです。貧打線なのでリードを守り切らないとなかなか勝ち星に結び付きません。

【試合経過】

 今日からバファローズ戦。今日はM小島B田嶋のマッチアップ。小島は2回2四球からB安達にタイムリーを打たれ先制されます。マリーンズは3回裏2死一二塁でマーティンが4号逆転スリーランを打ちます。しかし4回。鳥谷にエラーから2死一三塁のピンチを作るとB紅林にTH。更に6回には2死から頓宮に同点弾を被弾し試合は振出しに。マリーンズは同点の7回から唐川に継投。2死からHと2四球で満塁にピンチを作りますがBモヤを打ち取ります。そして魔の8回は小野郁が今日は3凡。8回裏。B平野の代り端を田村がライトへH。送って1死二塁にしますが荻野レフトフライ。マーティン四球で2死一二塁にしますが奨吾が倒れて無得点。9回は益田が2三振の3凡。9回裏1死からレアードH・代走和田、藤岡送りバント、代打角中敬遠形で2死一二塁とカタチを作り今日2安打の田村に託しましたが得点できずに2試合連続の引き分けとなりました。

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村