モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

本前が序盤炎上で試合をぶち壊して連勝ストップ。

●M1-5B〇

【試合総評】

M本前・B山本のマッチアップ。本前になんとか最少失点で抑えてもらいたかったのですが結果は真逆の序盤5失点。前回は大量援護で勝ち投手にはなりましたが今日は投球内容が全く良くなかったですね。毎回先頭打者を出して3回まで毎回失点。4・5回は無失点でしたが何も褒めるところがありませんでした。相手が山本でなくても今のバファローズ打線相手にこの投球では厳しい。本前は5回被安打8・3四球・5失点の散々な内容でした。このタイプはもっと制球力をつけないとダメですね。被弾癖も改善してほしいところです。来週石川と入れ替えは本前になりそうです。このような投球では1軍のローテは使えません。浦和でやり直しですね。試合の方は序盤の本前の炎上で早々と勝負ありという感じの試合でした。打撃の方はスタメンの藤岡がマルチで打撃好調をキープしています。まぁ今日はある程度【負け覚悟】の試合だったので穏やかな気持ちで観てました。だたそろそろ井上・福田秀あたりを昇格して欲しいとは思います。

【試合経過】

今日は初回から本前が先頭・安達に2BHと2番佐野の内野安打で無死一三塁から吉田正の内野ゴロで1点先制されます。続く2回にも杉本にツーランを浴びて2点を追加されます。その裏マリーンズはレアードの2号ソロで1点を返しますが3回表はHと四球で無視一二塁にすると頓宮に2点タイムリーを打たれ3回で5失点。マリーンズは6回からは2番手に千隼を送り3イニングを無失点。9回の河村も3凡無失点で好リリーフを見せますがB山本の前にノーチャンス。7回裏に2死からようやくランナーが二人出ましたが代打角中は見三。8回からバファローズは継投に。マリーンズは9回裏にB漆原からノーヒットで2死満塁 と見せ場を作りましたが代わった平野に荻野が打ち取られて連勝ストップ。今月初黒星の試合になりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村