モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口プロ初HRも小野が3点差を守れず逆転負け。

●M4-7L〇

【試合総評】

安藤山トリオに柿沼という「打てるのか?打線」いや「打ってくれ打線」のスタメンでしたが、藤原はマルチ・安田も2BHそして山口にプロ初HRと2四球と3人揃って結果を出しました。マリーンズファンには「たまんねぇ」結果でしたね。先発の二木は7回1失点の2試合連続のHQS。序盤3回まではフラフラしていましたが、4回以降はほぼ完璧な投球でした。二木も本当に成長しましたね。しかし小野はダメですね。リードの時は使えないことが分かりました。3四死球から最後はHR被弾ですからどうしようもない投球です。山口のお立ち台も二木の勝利も一人で帳消しにしました。3点差もあってこんな投球では腹立ちます。さすがにしばらく勝ちパでは使えないですね。もっとも満塁になった時に代え時だったんですけどね。安藤山が活躍しただけに最悪の気分です。ボク的には今季ワーストでした。スタメンマスクの柿沼は制裁を欠きましたね。打つ方はともかく守備で5盗塁を許しエラーも2個。田村を休ませるためとはいえなんともまぁ柿沼が2番手捕手では心もとないです。また奨吾が今日もノーヒットで急速冷凍。かなり状態が悪そうです。これで連敗。明日は気を取り直して現地参戦してきます。

【試合経過】

 二木・高橋光のエース対決。二木は初回先頭の若林に初球をHされ2盗・進塁打で1死三塁にしますが無失点で切り抜けます。しかし2回表に愛斗にプロ1号を献上し先制されます。3回表にも先頭Hから2盗と四球・送りバントで1死三二塁にしますがここも無失点で凌ぎます。マリーンズは4回裏に1死一塁から山口がライトポール際にプロ1号逆転ツーランを打ちます。5回には先頭の藤原の2BHを足場に1死一三塁から奨吾の併殺崩れの間に追加点。更に6回裏には先頭の山口四球・代走岡2盗・バントで1死三塁から柿沼の内野ゴロ間にノーヒットで1点取ります。7回表は2死から柿沼のパスボールを含む2エラーで2死三塁のピンチを作りますがここも二木が凌ぎます。8回から継投。まずは小野郁なんですが3四死球で1死満塁の大ピンチを作るとウーに2点タイムリーのあと愛斗に逆転スリーランを打たれます。小野は最低の投球で5失点。9回には土居も1失点で痛い敗戦で連敗になりました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村