モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季初登板・石川好投で勝利。山口2号を含む2打点の活躍。

〇M6-2E●

【試合総評】

先発の石川は7回1失点のHQS。ちょいちょいランナーを出しますが要所を締める投球。真っすぐの球速は140前後とあまり出ていませんがキレ・コントロールが良かったです。ちょっと出遅れましたが今年もそれなりのパフォーマンスは期待できそうです。打者では、6番スタメンの山口が1HRを含む2安打2打点と活躍しました。また藤岡が今日も2安打マルチと好調キープ。いつまで続くか分かりませんが、なんならシーズン終了まで続いてくれればうれしいです。今日は浦和でエチェバリアが3の2と早速、打で結果を出していますのでポジションを死守できるように頑張って欲しいですね。藤原がそろそろ厳しいかなぁって感じです。9番なら高部も見てみたいですね。それと今日の9回の継投は酷かったです。いくら5点リードとはいえ4番からの打順で東條はない。ハーマンが妥当でしょう。イーグルスを舐めすぎですね。こういう遊びは本当にやめて欲しいと思います。とはいえ岸に勝てたのは大きいですね。明日の則本も攻略してほしいです。

【試合経過】

今季初先発の石川は初回簡単に2死までとった後に島内・浅村に連続2BHを打たれいきなり失点します。しかし直後の2回表には2死から岸のカーブを山口が2号ソロをレフトスタンドに放り込みすぐに同点に追いつきます。その後5回まで両投手の投げ合いになりますが、6回表マリーンズは四球と相手エラー2一三塁とするとWPで1点追加しさらに2塁にランナーを置いて山口が詰まりながらもセカンドオーバーのTHで2点を勝ち越します。続く7回には先頭の安田のHを足場に1死一二塁とすると藤岡のセンター前Hで2走者代走和田が生還。更に2死二三塁から代打角中のセカンドゴロを浅村がファンブルする間に2者生還しこの回3点を追加します。そして「魔の8回」は今日はルーキー河村。点差があったとはいえ1番から始まるE打線を三凡で退けました。5点差の9回は東條をマウンドに送るという舐めプ継投をするといきなり連打などで2死満塁にされ降板し益田にスィッチますがいきなりTHを打たれかなり焦りましたがなんとか逃げ切りました。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村