モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田がまた打たれて1点を守れずドロー。

M2-2E

【試合総評】

先発の小島は6回を投げて、被安打2・4四死球・1失点のQS。前回登板よりかなり良くなっていますが、まだストレートが全体的に高いのと余計な四球が気になります。今日も初回がもったいなかった。余計な四球を減らしてもう少し長いイニングを投げて欲しいです。小島には高いレベルを望んでいますので。2番手のハーマンは相手が下位打線でしたが3凡と今日も無失点。ナックルカーブの制球が開幕当初よりかなり良くなってきました。唐川も今日は3凡でハーマン・唐川の状態が上向きなのは嬉しいです。しかし益田がよくないですね。これで救援失敗は早くも3度目?4度目?クローザーがこんな調子ではチームも上昇しませんね。もう今季の益田は同点・逆転されるのは「誤算」というより「定期」になってきました。現状ではリーグで一番不安なクローザーです。早く復活してほしいです。打者は藤原がマルチ。2本ともコースヒットなので状態が上がってきたとは思いませんが「H」という結果がでるのが一番なのでよかったと思います。それと奨吾に1本タイムリーが出たのがよかったかな。好調藤岡は今日は4三振?明日また挽回して欲しいです。今日は小島も好投したし勝ち星つけたかったんですけどね。

【試合経過】

マリーンズは初回、荻野・マーティンの連打から1死二三塁とし安田の犠飛で1点を先制します。しかしその裏に小島は先頭四球で出すと2盗悪送球で無死三塁。1死から島内に犠飛を打たれノーヒットで同点にされます。その後両投手が投げあう昨日と同じような展開になります。お互い「スミ1」の同点のままイーグルスは7回から継投で2番手は宋を出しますが1死から藤原にヒットを足場に2死一二塁のチャンスに奨吾がセンター前へ勝ち越しのタイムリー打ちます。マリーンズも7回から継投で2番手はハーマンが3凡。8回の唐川も「魔8」を3凡。そして1点差のまま益田なんですが先頭の浅村にいきなり2BHからの連打で無死一三塁のピンチを作ると1死から鈴木に同点の犠飛を打たれます。さらに盗塁で2死2塁のピンチ作りますがここは抑えてなんとかサヨナラ負けを回避しドローゲームでした。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村