モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回にビッグイングをつくり仙台でEに勝ち越し。

〇M7-3E●

【試合総評】

先発の岩下は5回被安打2・4四球・無失点。いつもの岩下です。立ち上がりは変化球でストライクが取れず苦しんでいましたが2回以降はまずまず。ただ球数が嵩むのでどうしても長いイニングが投げられない。ブルペンも左腕が1枚もいないのが苦しいですね。6回は東條から田中への継投。相手が左が続くのでここに左腕がいればと思います。東條もワンポイントで使うくらならベンチに入れておく必要はないと思います。タイプ的は田中と被るし。もっとだからと言ってブルペンで使える左腕が下にいるかというと微妙です。中村稔は先発だし山本・永野・土肥も上ではまだ恐し松永は行方不明だし。唐川は今日も良かったですよ。唐川に関しては完全復調でいいと思います。打者ですが安田がマルチ。誕生日にマルチは良かったねぇ。藤原・山口はノーヒットでした。山口は4三振です。昨日は三振しまくりの藤岡もマルチに1打点と昨日の借りを返しました。荻野・奨吾にも1本出てよかったです。代打の菅野が今日も見三。浦和では今日もエチェバリアがマルチなので菅野は少し厳しい状況かもしれません。吉田とどっちが降格になるか?という感じだと思います。とりあえず今カードは仙台でイーグルスに負けなしの勝ち越しは上出来です。

【試合経過】

相変わらず立ち上がりの悪い岩下は初回Hと2四球で2死満塁のピンチを作りましたが鈴木抑えてなんとか無失点で切り抜けます。逆に先制したのはマリーンズ。4回表四球の奨吾を1塁においてヒットエンドランが決まり無死一三塁からレアードの犠飛で1点。更に2死から藤岡が右中間へのタイムリー2BHで2点取ります。ゲームは6回から両チーム継投に入ります。Mの2番手は東條が対浅村だけのワンポイントで3番手に田中というマシンガン継投。田中は鈴木にスリーベースを打たれますがこの回も2投手で無失点で凌ぎます。7回はハーマン。今日はコントロールが怪しかったけど3凡。8回の唐川も今日も3凡。追加点が欲しいマリーンズは9回に2本のHと四球で2死満塁にチャンスを作りここでマーティンが走者一掃の2BHで大きな3点を追加します。更に2四球で再び満塁にすると今度はレアードが2点タイムリーでこの回2死から5得点のビッグイニングになります。9回には河村が3失点とモタつきましたが勝利しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村