モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回二死の土壇場で逆転し4連勝で貯金1。

〇M3-2B●

【試合総評】

先発の鈴木は今日は立ち上がりから全ての球が高めに浮いてました。球速もあまり出ていなかったし今まで見た中では一番悪かった気がします。それでも6回被安打5の2失点のQSですから大したものです。AJの時は2死なのに1塁ランナー気にしすぎましたね。前回走られまくりでしたが神経質になっちゃいっました。それにしても鈴木には本当に援護点がない。相手投手との兼ね合いもありますがいい投球しているのに不憫でなりません。しかし僅差で東條登板は「ないよなぁ」って思います。今日も結果は無死点でしたがまともに1イニングを終えたことがない。今日だって1イニングを被安打2・1四球ですからね。大差で負けている時しか使えないと思います。これなら本当に横山とかの若手でいいと思います。東條にはしっかりして欲しいです。益田はまだシンカーがイマイチでしたがとりあえず1試合づつ抑えて調子を取り戻してほしいです。打線の方は最終回の代打菅野もあの場面で内野フライに萎えました。サードランナー和田だったからせめて内野ゴロ打てないかなぁって思いました。気になる藤原は2の0。強く振っているように見えますが、スィングに力強さを感じません。疲れなのかメンタルなのか分かりませんけど本当に少しスタメン外すなり降格させるなりしてリフレッシュさせた方がいいと思うんですけどね~。2軍で結果を出して昇格してきた安田やオープン戦で結果を出した山口とは違うとおもうんですけど。藤原の場合はまだ慌てて育てることはないと思うんですけどね。今日は菅野の内野フライで諦めたのですが良く粘ってくれました。

【試合経過】

M鈴木B宮城という若い両左腕の先発で始まった試合。先制したのはマリーンズ。3回表に2死から荻野のHと盗塁からマーティンがライト線へ2BHを打ちます。しかし4回裏先頭の吉田正にシフトの裏をかかれる3塁線への2BH(普通ならサードゴロ)から1死三塁にAJは打ち取ったものの2死から杉本に同点タイムリーを打たれます。さらに鈴木は同点の7回裏2死1塁AJに勝ち越し点を打たれます。直後の7回表マリーンズは藤岡振り逃げ送りバントで1死二塁の形にしますが代打・岡三振。2死になったところでBは宮城から比嘉にスイッチし荻野が倒れて無得点。マリーンズの継投は7回は東條でしたがHと四球で2死一二塁とすると吉田正にライト前に打たれますがここがマーティンがホームで捕殺します。9回にはBヒギンズを攻めて先頭から連続四球と送りバントで1死二三塁と最高のチャンスを作りましたが、代打の菅野が内野フライで2死になります。しかしここで岡が執念の同点内野安打で追いつきます。さらにその後2死満塁でマーティンが押し出し四球を選び土壇場で試合をひっくり返します。こうなると9回は益田。今日も変化球イマイチでしたがなんとか逃げ切って4連勝しました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村