モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田がまたリードを守れず逆転され対ホークス4連敗。

●M2-3H〇

【試合総評】

昨晩はくそ寒い中現地で連勝ストップを見てきました。気を取り直して今日からのホークス3連戦をできれば勝ち越して欲しいところです。昨日の高部・小野郁に続いて、今日は中村稔と佐藤都が昇格(東條・吉田降格)昇格メンバーは楽しみですし頑張っ欲しいです。佐藤都は昇格即スタメンでした。二木の代役となった中村稔。今期1軍初登板で5回を投げて被安打3の1失点。まずは良かったと思います。昨年、散々やられたホークスへの苦手意識が多少薄らいだのではないでしょうか。次回チャンスがありそうです。 小野郁は今日はピンチ作りましたがなんとか無失点。だたまだ勝ちパは怖いです。状態を上げて欲しいです。唐川圧巻の投球でした。柳田・グラシアルという怖いところをしっかり抑えてくれました。これで12試合連続無失点です。益田は酷いですね。4連打ってクローザーとは思えませんね。せめて同点どまで抑えてくれないと話になりません。打者の方は奨吾・荻野がマルチで好調キープです。先発の佐藤都は2三振1死球と打つ方では結果は出ませんでした。

【試合経過】

初回中村稔が3凡で立ち上がるとマリーンズは荻野Hとマーティン死球で無死一二塁から奨吾のライト前タイムリーと安田の犠飛で2点を先制します。しかし4回表に中村稔が柳田にソロ被弾します。マリーンズは6回から早めの継投に入りますが2番手の小野郁が1死から四球とHで1死二三塁のピンチを作りましたがここは踏ん張って無失点で凌ぎます。7回はハーマンが4凡。7回裏に2死からマー・奨吾の連打と四球で満塁塁と久々のチャンスを作りますがレアード凡退で無得点。8回のマウンドは唐川が3凡。そして1点差のまま益田につなぎまいたが益田は1死1塁からH中村に同点打を浴びると松田にもHを打たれ1死二三塁にされると甲斐にもタイムリーを打たれ勝ち越され対ホークス戦4連敗になりました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村