モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鈴木昭、ついにプロ初勝利。安田・山口YY砲初のアベック弾。

〇M8-5H●

【試合総評】

今日は、菅野と入れ替わって井上が今季初昇格即スタメンでした。先発の鈴木昭は今日はスライダーでストライクが取れず苦しい投球でしたが強い真っ直ぐとツーシームで再三ランナーを出しながら要所を締めるナイスピッチング。6回1/3で自責2のHQS。7回は投げ切って欲しかったですが十分すぎる投球でした。ブルペンでは小野郁の火消が良かったです。少しずつ状態を上げて欲しいですね。昨日の河村どうように今日の土居も9回1イニングを投げ切れませんでした。この二人は現状リード場面では使えませんね。打者の方は安田と山口のアベックHRは最高でした。これから何度も見たい光景です。奨吾3安打猛打賞に荻野がマルチで12試合連続安打。マーティンもマルチで最近の1~3番は本当に良く打ちます。角中の先制打を含むマルチもポイントが高かったです。井上にも今季初安打(センター前シングル)がでてよかったです。とにかく今日はなにはともあれルーキー鈴木昭のプロ初勝利ですね。ここまでずっと好投してきただけに遅すぎた感もありますがここから勝ち星を積み上げていって欲しいです。最後は今日も胃がキリキリしましたがホークスに勝ち越せたのは大きいですね。

【試合経過】

ルーキー鈴木昭になかなか援護ができないマリーンズは4回裏に奨吾の2BHを足場に2死三塁から角中が一二塁間を破るタイムリーで1点を先制します。続く5回裏にも2死一二塁から奨吾が三塁線を破る2点タイムリーと打つと安田が5号ツーランでこの回4得点。更に6回には今度は山口が4号ツーランで安田・山口アベックアーチを決めます。7回にも田村の相手の隙をついた好走塁で1点をつかみ取ります。ようやく援護点をもらった先発の鈴木昭は3者凡退は1回しかありませんでしたが要所を締めるピッチングで6回まで無失点でしたが7回2本のHで1死二三塁とするとH中村にタイムリー内野安打、柳田タイムリーで2失点した所で降板し小野郁がマウンドに上がり1死一三塁の場面を無失点の好火消し。8回の3番手は田中靖なんですが2本のHと四球で一死満塁のピンチをつくると海野の犠飛で1失点。5点差でも気が抜けない「魔の9回」のマウンドは土居。柳田から始まる打順で不安でしたが1死からグラシアル・栗原に連続被弾後に四球とHで一二塁となりいやな予感がよぎります。そして昨日の河村同様に土居を降ろし千隼にスィッチし逃げ切りホークスに勝ち越しました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村