モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川完投負けでL上間にプロ初勝利を献上した上に田村が負傷退場。

●M1-3L〇

【試合総評】

先発の石川は8回3失点・101球の完投負け。いい投球なんですけど失点の仕方が淡白で息を吐くように失点してて好投といよりなんか悪いイメージになっちゃういます。でもゲームを壊さず一人で投げ切ってくれるのは助かります。流石です。今日は打線が沈黙してしまったから仕方ないんですけど本当なら「完投勝ち」でもおかしくない内容でした。田村は心配ですね。左腿裏。自力歩行できなかったので抹消かもしれません。吉田を抹消したばかりなので昇格できるキャッチャーは江村くらいしかいません。ここはエチェバリアが昇格ですかね。打者の方は今日も荻野(マルチ・14試合連続H)マーティン、奨吾(マルチ)の上位3人にヒットが出て好調持続中です。そして何気に角中がマルチで好調です。井上はちょっと打撃は今は期待できませんね。9回の最後の打席も併殺打ですからね。とにかく打球が上がらない。下でも絶好調というわけじゃなかったのでこんなものなんでしょうけど5番はないかなって思います。レアードも良くないのでエチェバリアを昇格5番ですかね。石川と上間のマッチアップだったから勝ちたかったんですけど仕方ないですね。 

【試合経過】

 初対戦のL上間から早めに得点したいマリーンズは3回表に1死から田村2BHを荻野返して1点先制しますがこの時の走塁で田村が負傷退場になります。しかし4回裏、源田とスパンジーに連打されその後1死二三塁のピンチを作るとL中村に逆転のタイムリーを打たれます。続く5回裏には先頭の呉のHから1死一三塁のピンチをつくり源田の内野ゴロ間でさらに1点を失います。ライオンズは上間を5回で降ろし6回から継投に入ります。6回ギャレット7回宮川8回平良9回増田にあっさりと抑えられて敗戦です。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村