モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ライオンズに勝てない。貧打と唐川初失点で連敗。

●M2-3L〇

【試合総評】

 田村が肉離れ抹消になり江村が昇格。全治1か月だそうで長期離脱になりそうで痛い。こうなったら佐藤都の覚醒に期待したいところですが今日のスタメンマスクは柿沼だった。そして今日は井上を外しDH角中・レフト高部のスタメン。まぁこれが順当ですね。先発の小島は6回2失点のQSですが内容は良くなかった。なんとか粘ってQSだったけど不調のライオンズ打線だからこので済んだという内容。左打者にインコースを全く投げないスタイルも打たれるべくして左打者に打たれてる。球数も変わらず多い。四球連発ではないけど余計なボール球が多い印象でこれまでの投球から改善されていません。ここまで未勝利なのも納得です。高部はノーヒットに牽制死があったけど2四を選べたのは成長しています。ただやはりHが出ないとレギュラー取りは厳しいです。とはいえ今日は全部で3安打だから2出塁は評価できます。野手の方は藤岡が完全に確変終了。攻守ともにいつもの感じになってきました。彼は休ませながらという事なんでしょうね。なぜエチェバリアを昇格しないか良く分かりません。代打・井上も悪手でした。ここまで井上の打席を見れば打つ予感はほぼないです。守らせればエラーするし今の井上からは負のオーラを感じます。やはり昇格が早すぎたのかもしれません。しかしなんでライオンズに勝てないんですかね。今のライオンズは全然強い感じないのになんだか負けてます。てか愛斗にHR打たれすぎですよね。

【試合経過】

今日は初回・1死一塁から3番奨吾のタイムリーで先制します。小島の初回にランナー2人だしましたがこちらは無失点で立ち上がります。しかし3回裏・2死一二塁からL中村に同点タイムリーを打たれ試合は振出になります。打線の方は2回以降はノーヒットでしたが6回表に先頭のマーティンの9号ソロで勝ち越します。しかしその裏小島が愛斗にすぐに同点ソロを被弾します。7回表は2死二塁から柿沼に代打・井上を送りますがショートゴロに倒れます。マリーンズは7回から継投。2死からスパンジーを井上のエラーで出塁させると盗塁と四球で一二塁にしますがここはハーマンは凌ぎます。マリーンズが8回に先頭の荻野の2BHを足場に1死三塁のチャンスを作りますが奨吾・安田が平良に打ち取らて無得点。すると8回裏に唐川が栗山に勝ち越しソロを打たれて勝負あり。ライオンズに連敗です。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村