モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ストッパー岩下で連敗を止める。勝ちパ3人もパーフェクトピッチ。

〇M5-2L●

【試合総評】

今日は4-2の4回表からの観戦でした。先発の岩下は6回2失点のQS。途中からしか見ていませんが相変わらず立ち上がりが悪かったようですね。あとはまぁいつも通りの感じでしたがボクの見ている時は変化球を多めで相手に的を絞らせないような配球・投球でした。それと四球も少なかったですね。ハーマン・唐川はパーフェクトピッチ。唐川は昨日は負け投手になりましたが、安定感はやはり1番ですね。ハーマンも好投を続けていますのでこの二人は「安心レベル」に戻りました。問題の益田も今日はしっかり抑えました。今日はストレート中心の投球。これでいいともいます。今季はここまでシンカーの精度が悪いですからしばらくは真っ直ぐ中心の組み立てでいいと思います。打者の方はマーティンが連夜の10号。荻野・奨吾そして角中にもHがでてこの辺りは好調キープですね。安田も犠飛で1打点はあげましたがこの3連戦はノーヒットと少し冷え込んできた感じでしょうか。井上に初回タイムリーが出たようですが、それ以降の3打席を見る限りではやはり全然良くない。昨日も書きましたが打球が上がりませんし捉えた打球がありません。藤岡は今日は守備でいい所がありましたが打つ方は完全に元通りでエチェバリアの昇格と同時にスタメン落ちになりそうです。何はともあれ今日はひとつ勝ててよかったです。ここでライオンズに3連敗となるとズルズルいきそうで怖かったですから。先週連勝を止めた岩下が今週連敗を止める。さすがは連勝連敗ストッパー岩下ですね(笑) 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村