モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中村稔はまだ実力不足。ある意味想定内の敗戦。

●M1-8E〇

【試合総評】

今日から三木に代わりエチェバリアが昇格。7番ショートスタメンです。また今日は5番DHにレアードが入り打線に3人の外人選手のスタメン起用になりました。また先発が中村稔ということでスタメンマスクは佐藤都でした。先発の中村稔は5回を5失点(自責3)味方エラのー2失点を差し引いても、まだローテで投げるには力不足かな。ランナー出てからの投球と余計なボール球が多いところを改善しないとダメですね。ただ左打者のインサイドにも投げられていますし彼なりには成長はしていると思います。二木が昇格してきますからまた浦和で修正調整ですね。2番手の千隼は1回を簡単に3凡と安定感をみせます。目を見張るような速球も決め球の変化球も特にないのにこの安定感は不思議でもあり嬉しくもあります。土居はそろそろ厳しいですね。ビハインドとはいえあの場面で3失点は1軍レベルにはまだ遠いです。もともと今期は1軍での大活躍を求めている選手ではありませんから一度降格させてもう少し浦和で勉強した方が将来的にいいと思います。代わりは左の中継ぎがいないので下で結果をだしている成田を昇格してほしいですね。1軍相手にどんな投球をするか見てみたいです。打者の方は今日は荻野が出塁なし。荻野が出塁しないと得点力がグッと下がりますね。マーティン・奨吾には1本Hがでました。久々スタメンのレアードがマルチ。安田にも久々にHがでたので早く調子を戻して欲しい。佐藤都はバティングは全然ですね。下でもそれほど良くはなかったから現状はこんなものでしょうけど。エチェバリア打つ方は四球1のノーヒット。三振を量産するタイプではなさそうです。ただ守備専の触れ込みとは裏腹に守備が怖い。これはショートで使うのは微妙な感じです。まぁ大敗ですけど今日はローテの谷間みたいなもので相手が涌井ですからある意味想定内の敗戦ですね。ただ2回の先制の後の一死満塁で追加点が取れていればまた違っていたかもしれません。まぁそこで崩れないからエースなんでしょうけど。明日、なんとか田中マーを打って勝って欲しいです。 

【試合経過】

2回表のマリーンズは1死からレアードのHの後3連続四球の押し出しでラッキーな形で1点を先制します。しかしその裏、2死二塁からエチェバリアと井上が連続でタイムリーエラーで逆転されます。続く3回裏には二死一二塁からディクソンに2点タイムリー3BHで2点を追加されます。更に4回にも内田の2BHから太田にタイムリーを打たれ5点目を献上します。両チーム6回から継投に入りマリーンズは、千隼・河村は無失点でしたが8回の土居が先頭四球からの3失点。打線の方は相手継投から得点を奪えず結局2回の1得点だけであっさりと敗戦になりました。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村