モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の振り返り(2勝4敗)カトショー昇格して欲しい。

先週は二つ負け越しでしたね。所沢と仙台で2勝4敗なら最低限セーフかなと個人的には思っている反面で先発ピッチャーとチーム状態を考えるとライオンズには勝ち越して欲しかったという思いもあります。先週は全体的に打撃陣が低調で得点が入らない試合が多かったです。荻野・マーティン・奨吾はまずまず好調をキープしていましたが4番の安田がヒエヒエでした。4番が打たない事には得点力は下がってしまいます。4番打者はやはり打点ですよね。また田村をケガで欠いたのも痛いです。下位打者が出塁すれば好調の1~3番で得点できるのですが、田村に代りの柿沼・江村そして佐藤都もほとんど出塁しないですからね。ただキャッチャーはこのメンツで仕方ないですね。変えるとしたら江村or佐藤都OUTで吉田or宗接INくらいしかありません。ファーストはレアード・山口・井上と誰を出してもダメかと思っていましたが昨日レアードにHRが出てしばらくレアードで行けそうです。ただレアードは体調面を考慮してできればDHがいいのだけどそうなるとレフト角中になっちゃうし。昨日のように寿司と角中のファイアーインフォメーションはあまり見たくないし。ただどっちにしても井上はまだ1軍だと厳しい。ここは浦和軍で絶好調の加藤翔平と入れ替えて欲しいと思ってます。山口・高部もまだまだですけど、山口には1発あるし高部は守備と脚がある何よりも伸びしろがありますからもう少し上で見てみたいのでカトショーと入れ替わるなら井上しかいないと思います。もっともカトショーもなかなか1軍の壁を突破できないというジレンマがありますが下では無双しているのは事実ですから使わない手はないと思います。あとはエチェバリアですかね。仙台では守備が怖かったですがあそこは源田すらエラーする魔境ですからもう少し様子見です。もっとも守備より打撃ですね、見た感じは落ちる球にクルクル三振はしないように見えます。その分HRは期待できそうもありませんが彼がある程度打ってくれれば藤岡とイイ感じで回せるので得点力も上がると思います。といわけで、週末からカトショー昇格ということで、オナシヤス。

 

▼愛和住販社長ブログも読んでみてください

今日からのマリーンズ3連戦は中止(延期)です。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

 
にほんブログ村