モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

1・2軍合同練習。

今日は浦和軍もマリンに呼んで1・2軍合同練習をしてみたいです。投手では、佐藤奨、小沼、森、原の育成4投手と左腕土肥を2軍から呼びシートで投げさせたみたいです。小沼は2軍ではクローザーをやっていてここまでまずまずです。球速・球威もまずまずで期待しています。土肥はそろそろ1軍の戦力に戻ってきて欲しいですが今のところ先発左腕枠は埋まってしまっているので中継ぎで結果を出せば昇格できると思いますが、そのポジションは土肥の外にも成田・山本大などの候補もいるので競争です。ブルペン左腕は一人もいないのでチャンスですから頑張って欲しいと思います(ところで松永は?)野手では、ルーキー小川、西巻、平沢、福田光も参加したようです。小川に関しては調子が上がれば昇格という井口監督のコメントがありました。なんの調子かいまいちわからないのですが、もともと小川の場合打撃より守備重視ですから、打撃成績というよりも体調面を含めた守備の調子のことなのかなと思っています。エチェバリアもまだこれから見ないと分かりませんが、ちょっと守備面では安定していんばいように思えるので小川の昇格も楽しみです。それと当ブログでも再三取り上げている大河には本当に覚醒して欲しい気持ちでいっぱいですが下での打撃成績も芳しくなくヤキモキしています。福田光・西巻に関しては悪くはありませんが1軍昇格というところまでは達していないという感想です。ともあれ、一人でも多くの選手が浦和から幕張に来ることがチームが強くなる条件です。1軍で見てみたいと思われる活躍をファームで見せてくれる選手が増えて欲しいと思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村