モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井上の今季1号も出て休み明け白星スタート。

〇M7-5B●

【試合総評】

ファイターズ戦が延期になりローテ再編の初戦は石川が先発。佐藤都と組んでどうなるか?また井上がスタメン。この休みで変わり身したか?スタメン佐藤都に今気初安打がでるか?その辺に注目です。まず試合経過ですが、3回に荻野・奨吾のタイムリー、4回には井上の1号スリーランがでて5点をリードし前半はマリーンズペースだったけど、石川が5回に太田にスリーラン、7回に杉本にソロの2被弾で1点差に迫られますがその裏にランナー2人置いてレアードが右中間へ2点タイムリーを打ち3点差を唐川・益田で逃げ切り勝利しました。(益田は杉本に被弾しましたが)先発石川は7回4失点。今日は良かったんですけど2被弾がなぁ。特に太田のスリーランがもったいなかった。シンカーが抜けて高目にいった失投だったけど佐藤都ももう少し低く構えないとダメだなぁって思いました。ただ真っすぐも、カットボールもキレがあって全体的にはいい投球ではありました。打者の方では角中が今日もマルチと止まりません。これは嬉しい誤算です。また5番という打順がいいですね。1試合でも多く好調をキープしてもらうには時々休養させないとですね。安田も捉えた感じではなかったですがマルチでした。佐藤都にも内野安打でしたが今季初ヒットがでて、井上にも1号がでてよかったと思いますが井上はまだまだ感が拭えないですね。マーティンが4三振でしたがそういう日もあります。 バファローズはしばらく見ないうちに重量打線になっていてビビりました。特に今日2本塁打の杉本はヤバい。バファローズファンが待ち望んだ覚醒ですね。ともあれ休み明けの試合で、相手が山岡のゲームに勝てて良かったです。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村