モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線が奮起し小島に今季初勝利をプレゼント。

〇M7-4B●

【試合総評】

先発小島5回3失点だったのですが内容は全然でした。何がダメって何度も書いていますが左打者のインコースに投げられない所です。左投手なのに左打者に打たれるのはもうソコに尽きます。右打者にはベース板を広く使えますが左打者には外の出し入れで抑えらるような球威もコントロールもないのに外・外・外・・キャッチャーのリードも含めていい加減にしろよって感じでした。一応は今季初勝利しましたが現在は鈴木昭>小島ですから今日は鈴木昭で良かったと思います。ルーキーだから休ませたのでしょうが今の小島の投球は抑えるイメージがわきません。来週から試合は週5ですから一度降格再調整させた方がいいと思います。小島はボクの地元埼玉の選手で好きなので再調整して調子を上げて欲しいです。今日は7回裏のレアードに代打・高部の送りバントが良かったと思います。だた1点をつかみ取る野球を目指すならその後の1死一二塁から柿沼にもバントだよなぁって思いました(結果は併殺打)いくら今日HR打ったとはいえ柿沼は柿沼なんだから。それと今日は8回からショート・エチェバリア、サード藤岡の守備を敷きました。安田に代走がでたのでどうするのかと思っていました。ボクの予想ではサード・エチェバリアだったんですけど逆でした。打者の方は荻野・マーティン・安田がマルチ。スタメンでノーヒットは角中だけ(でも2出塁)でした。柿沼の宝くじHRもでました(笑)それにしても杉本に打たれ過ぎ。7本のHR中6本をマリーンズが配給しているわけで、次回対戦までちゃんと対策してください。 

【試合総評】

初回から先発小島がつかまります1死2塁から吉田正にタイムリー2BHを打たれると杉本にツーランであっという間に3失点します。その裏マリーンズも荻野・マーティンの連続2BHで1点返すとその後2死一三塁からレアードのTHで2点を返します。続く2回裏に柿沼の1号ソロで同点に追いつきます。更に3回裏にはH・E・4Bで無死満塁から井上の併殺の間に1点勝ち越します。そして4回裏に1死二三塁から奨吾にタイムリーが出た所で増井をKOします。 マリーンズも6回から継投。7回にハーマンがT岡田に被弾し1点差になります。その裏先頭安田H~代走和田2盗~角中死球~レアードの代打高部送りBで1死二三塁とし井上が先進守備のショートの頭上を高いバウンドで越す2点タイムリーで再び3点リードし唐川~益田で逃げ切り逆転勝ちでこのカード勝ち越しました。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村