モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週のまとめと今週の展望。

先週はバファッローズ戦だけの1カードでしたが2勝1敗と勝ち越しましたが、杉本に3HRを配給はイカンですね。杉本の7HR中6本がマリーンズ戦ですから次回対戦以降はしっかりと対策をして欲しいです。投手の方では小野郁の失点がリードも含めて気になりました。逆に田中靖は先週もいい働きをしたとおもいます。何気に左打者キラーですし頼りになる投手です。打者の方では安田に打点は無く昨日も1死三塁の場面で見三とチャンスに打てなくなりましたがヒットそのものは出ているのでそれほど心配はしていません。上位は変わらず好調キープですしレアード・井上も少しずつ調子を上げてきたように思えます。エチェバリアはもう少し打席数をこなさないとなんとも言えません。守備はマリンではソツなくこなしたと思います。さて今週は鷹・獅子と5試合。ローテは鷹戦が二木・岩下。獅子戦が石川・美馬そして小島が予想通り今日抹消になったのでいよいよ佐々木朗が来るかも知れません。佐々木朗じゃなければ順番通り鈴木昭ですね。あるいは佐々木朗から鈴木昭への継投も考えられますね。その前に中継ぎ投手一人昇格しますかね。ボク的には成田か横山を見てみたいです。特に成田ですね。今季は下でしっかり左打者を抑えていますから上でどれくらい出来るのか見てみたいです。ブルペンに左腕がいないので成田が上で使えれば戦力UPになりますから。成田もそろそろ結果を出さないといけないキャリアですからね。野手を上げるなら翔平なんすけど繋ぎで昇格させる選手ではないし野手の昇格は今週も「なし」ですね。パリーグもいつの間にやら首位から最下位まで4.5Gと毎度の混戦模様になってきました。とにかく大きな連敗はダメです。週末のマリンでの苦手なライオンズ戦に今回は勝ち越して欲しいと思ってます。ボクも今週は土曜日に現地参戦を予定しています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村