モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハーマン5失点大炎上も土壇場で同点にして引き分けに持ち込む。

M8-8H

【試合総評】

先発の岩下は5回3失点。数字も内容もいつも通りの投球でした。右の岩下、左の小島は似ている気がします。やられるときはカウント負けして甘くなったところをカツーンって毎回そのパターンです。小島より岩下の方が球威球速があり三振もとれるのでやられる機会が少ないけど岩下と小島の時はそんな感じで見ています。それが岩下ですから特に腹も立ちませんがいつまでたっても5~6回しか投げられないし岩下はやっぱりブルペンの方が活きるかなと思っています。いまは他に先発ローテ候補がいませんから無理ですが追々ブルペンに転向してほしいです。今日の負けはハーマンの大誤算もあったけど、同点時点でピッチャーを変えなかったベンチのミスだと思います。結果論じゃなくて明日はゲームがないし同点にだれたところでピッチャー交代だと思ってました。ハーマンの調子云々じゃなくてナガレが完全にホークスに行ってしまっていたのでそれを切るためにも投手交だったと思います。まぁ今日のハーマンはナックルカーブがイマイチで1死から周東に四球だしたところで嫌な予感はしましたけどまさか5失点とは呆れました。それと今日は最後に鈴木昭が登板しました。調整登板でしょうが3凡の投球で、やっぱり鈴木昭はクローザーに育てないなぁって思いました。レアードが2戦連続アーチで上げてきたのが嬉しいです。今日は山口が久々スタメンでしたが3三振。山口もそろそろ浦和で再修業がいいですね。フルスィングは気持ちいいけど真っすぐも変化球もバットに当たらない。今日に限らずここところずっとだからこれは力不足という事でしょう。現状では井上・岡にはまだ届きません。藤原同様下で打席を与えた方いいと思います。それにしても今日はなんとも不思議な気分のゲームでしたがモイネロを打って9回同点にし負けなかったのは良かったと思います。6点以上取れば負けないマリーンズ継続できました。

【試合経過】

岩下は2回先頭柳田のHを足場に1死一三塁から上林が犠牲フライで1点先制されると、続く3回には柳田にツーランを浴びます。4回までノーランナーのマリーンズは5回に安田・角中の連打の後にレアードが連夜の6号スリーランをセンター右に放ち同点にすると藤岡がHと盗塁で2死二塁から荻野が勝ち越しのTHを打つとマーティン・奨吾にもタイムリーがでてこの回6得点で和田をOKします。マリーンズは6回から継投。6回は田中(3凡)で7回から勝ちパに継投しますがハーマンが1死から四球とHで1死二三塁のピンチを作り栗原の犠飛と柳田・中村のタイムリーで同点にされてると甲斐に勝ち越しのツーランを浴びて1回投げ切れず5失点の大炎上。しかし9回に1死二三塁の同点機を作り代打エチェバリアがタイムリーでなお一死一三塁で荻野が犠牲フライを打ち土壇場で同点にし9回裏を益田が2死二塁まで攻められますが最後は甲斐を三振に打ち取り引き分けでした。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村