モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ブルペン再編案を考えてみた。

昨日は凄まじい試合を引き分けにすることができて良かったと思いますが、ハーマンの5失点がなければ普通に勝てていた試合なだけに残念だったと言えば残念でした。ハーマンも開花の不調から持ち直したと思ったところに昨日の炎上でやはりブルペンを再編する必要が有るかもしれません。もちろん、昨日の投球だけでハーマンに勝ちパ失格の烙印を押すことはしませんが彼も高齢ですから連投が厳しいくなっているだろうし昨日も同点にされたところで交代してほしかったですが小野郁が前回失点しているので交代する投手がベンチ的にはいなかったということなのでしょう。昨年の澤村のようにもう1枚信頼できる勝ちパがいればハーマン・唐川プラスαが欲しい所です。昨日鈴木昭が中継ぎ登板しましたが井口監督が鈴木を中継ぎで使う構想も無きにしも非ずというコメントを出していましたので少なくても交流戦前の来週までは鈴木を中継ぎに回すのかなと感じています。ボクは鈴木をブルペンで育てるのは賛成派ですが中途半端な使い方はして欲しくないと思っています。せったゲームの後半1イニングで準勝ちパとして使って欲しい。将来的には益田に代わるクローザーとして完成すればいいと思うし、その力はあると思っていますので便利屋的に使うなら中継ぎ転向は反対です。交流戦が始まると通常通り週6試合に戻ります。さすがに佐々木朗を固定ローテにはしないと思うので交流戦から千隼を先発に回して、鈴木か岩下のどちらかをブルペンにするのがいいと思ってます。また河村・土居のどちらかを降格して、成田・山本・土肥の左腕の誰かをブルペンに置いて欲しいと思います。どっちみち河村・土居は接戦では投げさせないのだから多少微妙でも左腕を1枚上げて欲しいと思います。個人的には横山をみたいですが、彼もまだクイックなど課題もあるので急ぐことないと思ってます。本当なら東妻なんですけどモタついてますよね。彼こそ少なくてもハーマンのポジションで投げていなくてはいけない投手なんですけど。早く出てきて欲しいです。あとは松永・・・

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村