モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

難敵・B山本から勝利をもぎ取り久しぶりの白星。

〇M6-4B●

【試合総評】

先発の岩下は今日は良かったと思います。6回3失点のQS。岩下の場合は投げ終わりを見ると調子が分かりますね。今日のようにフィニッシュがビシッと決まている時はボールを操れている時です。だた5回みたいにランナー出して力んだり必要以上にコースを狙うとカウントを悪くして打たれるというパターンになりますね。4回まで良かったけど終わってみればそこそ失点する。この壁を破れると投げる球はエース級なんですけど。打者の方はレアードが1HRを含む3安打猛打賞。荻野もマルチに2打点。藤岡もB山本に対し1安打2四球の3出塁といい仕事しました。佐藤も2死からのタイムリーはポイントが高い。送りバントも決めてますし江村だったら佐藤スタメンの方がいいなぁって思います。翔平も内野安打1本に犠打ふたつと仕事はしました。しかし翔平の後を打った井上は酷いですね。ボール球に手を出しすぎで全く打てる感じがしません。なんでもかんでもダボハゼみたいにバットを振って三振・凡打ですから悪い時の井上そのものです。7回の1死3塁のチャンスでも最悪のサードゴロですからね。思うんですけどファースト岡か或いはファースト安田・サード藤岡・ショートエチェバリアじゃダメなんですかね。安田も打率が.230位 になるとそこから.200位まで下げるというパターン。今日で4試合ノーヒットですかね。4番としての覚醒が待たれるところです。しかし今日の杉本に2本の被弾って一体どうなっているんですかね。もういい加減にしろって思います。

【試合経過】

2回杉本にソロを被弾し先制されます。しかし直後3回表、先頭のセンター前のHの藤岡を佐藤都が送り荻野ライト前タイムリーですぐに追いつきます。続く4回は先頭レアードの四球を足場に2死一三塁とし9番佐藤と1番荻野の連続タイムリーで2点勝ち越します。更に5回には2死からレアードに1発が出ます。しかし岩下は5回裏2本のHで1死一二塁とすると紅林にタイムリー2BHと福田の内野ゴロ間に2点を失います。しかし直後6回に先頭藤岡の四球と安達のエラーなどで1死二三塁からT岡田の2点タイムリーエラーでノーヒットで2点をもらいます。7回から両チーム継投に入ります。7回ハーマンは今日は1本H打たれますが2奪三振で無失点。8回は唐川が杉本に今日2本目のソロを被弾します。9回は益田で逃げ切り久々の勝利です。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村