モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2年ぶりの交流戦。前半のヤマですね。

昨日は予期せぬ時に清田の契約解除のニュースがながれビックリしましたね。

マリーンズ清田・契約解除で退団。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

まぁとりあえずこれで清田問題も落着し明日からいよいよ2年ぶりの交流戦へ貯金1で突入です。毎年交流戦パリーグ各チーム・ファンにとっては「サドンデス」です。セリーグチームのファンには申し訳ないのですが事実として本当にパリーグチームが負けないんですよ。勝っても差は変わらないし負けたら終わりという感じで交流戦は前半のヤマ場です。マリーンズはいきなりセリーグ首位で負け越しているのタイガースが相手でしかも甲子園。これが凶と出るか吉とでるか怖いです。取り敢えずは出来ることは限られていますが昨日井口監督が安田を4番から外すようなコメントしていたのでそれは朗報だと思っています。確かに安田を育てなければならないのは誰もが認めていますが4番としての実力はいまのところないのも事実です。昨年のように他に適任者がいないのなら分かりますが今なら安田よりも4番に置きたい選手がいます。筆頭はレアードですがボク的にはレアードよりも角中4番がいいかなと思っています。4番レアード5番角中よりもレアードが5番のままで四球も取れる角中を4番に入れる方がなんとなく得点力が上がるきがします(根拠はありませんが)安田に関しては6・7番でもいいし、時にはスタメンから外してもいいと思ってます。安田を外すなら岡・井上・山口がファーストでいけますし。ビジターではDHが使えないのでサード藤岡ショートエチェバリアでもいいと思います。また不調の井上を降格して福田秀を昇格するのもアリかなと思っています。とはいえセリーグ相手に井上や安田が復調することをちょっと期待していたりします。投手は鈴木昭をローテに再編入ですね。ブルペン適正は十分あると思いますが勝ちパで使わず今のような使い方なら先発で投げさせて欲しいです。ブルペンは色々と心配事が多いですがいまから何かを変えることはできませんからね(田中ヤスの離脱がイタイ)まずはタイガースとの3連戦を勝ち越してくれれば勢いがつきますので明日からの3連戦は重要です。ともあれ交流戦をいい形で乗り切ってほしいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村