モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティンの逆転弾で交流戦白星スタート。

〇M5-3T●

初回T西の牽制悪送球で1点を先制したマリーンズでしたが3回に先発二木がツーラン・ソロ2被弾で逆転される展開で試合後半に入りました。7回代打・鳥谷の甲子園凱旋タイムリーで1点差に迫ると続く8回に2番手のタイガースのブルペンエース岩崎から荻野のHのあとにマーティンが15号の逆転ツーランを打ちます。その後奨吾のツーベースとレアードタイムリーでさらに1点を追加し2点差に広げ、唐川・益田の勝ちパリレーで交流戦の開幕戦を逆転で勝利しました。先発の二木は初回から甘い多が多く4回3失点で降板しましたが、その後2イニングを投げた大嶺と3番手千隼がよかったですね。この二人の好投が逆転勝ちに結びついたと思います。大嶺も先発復帰は難しいかもしれませんが今のポジションで1軍定着してくれるといいですね。それにしてもいマーティン・レアードが今のところすごく頼りになります。この二人に回せばなんとかなりそうな気持になります。荻野マルチに奨吾3安打猛打賞とこの二人も好調維持していますしね。そして今日も安田を4番起用した井口監督ですがまた途中で交代となんとも中途半端な4番の使い方が変わっていません。その安田もどうでもいい場面でシングル1本打ちましたがやはり4番に置いておくのはどうかなぁって感じです。あと今日は鳥谷が代打でタイムリー。これは正直痺れました。井上が代打で右中間にツーベース。今日みたいな打ち方をしてくれれば状態も上がってくると思います。だた今日見てて思ったのですが左の代打がちょっと薄いですね。井上か山口を降格させて福田秀を昇格しないかなぁって思いました。今日はイーグルス・ホークスが負けているので大きい勝利でした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村