モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最後まで追い上げる1点届かず敗戦。横山プロ初登板。

●M2-3T〇

終盤良く追い上げたけど残念あと1点どきませんでした。とはいえ7回までレアードのポテンヒット1本で完封負けペースの中から8回・9回で得点できたのはチームに力が付いたなぁとシミジミ感じました。特に9回はクローザーのスアレスから2死から得点できたのはタイガースにとっても嫌な印象を与えたと思います。また今日も先発の岩下が5回3失点でしたが、その後の横山(1回)小野郁(2回)が無失点ですから負けたけどいい試合だと思います。ただ岩下の失点が8番打者に四球からWP絡みで1安打で2失点とか「そういう投手」なんですけど毎回「なにやてんや?」って感じで本当にイマイチ残念でなりません。それと8回に代打で出て併殺打の井上にもガッカリ。昨日とほぼ同じコースの球だったのですが昨日は反対方向にちゃんと打ったのに今日は引っ張り込んで併殺ですからね。まぁ今日は打席での顔付も自信なさそうなダメそうな顔でした。安田も酷い。下位だったら「まぁまぁ」と思えるのですが4番がアレだと萎えます。やはり4番角中・6番藤岡にして7番辺りを打たせて欲しいと思います。今日は横山がプロ初登板。1回を被安打1無失点と上場のデビューでした。ほとんど真っすぐで4番からの打順でしたから本人も自信になったろうし何より甲子園っていうのがいいですよね。サイドから150近い球を投げ込む姿にポスト益田の期待が膨らみます。コントロールや変化球はまだまだですが、また楽しみがひとつ増えました。そして明日は横山と同級生の朗希ですか。甲子園でプロ初勝利をさせたあげたいので、明日は序盤から援護点をたくさん取って欲しい。そいう意味では今日の終盤の追い上げは明日につながると思いたいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村