モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希5回4失点も打線が逆転し甲子園でプロ初勝利。

〇M6-4T●

佐々木朗希、2戦目にしてプロ初勝をあげました。全国のマリーンズファンは大喜びしていると思います。もちろんボクも嬉しくてたまりません。初回荻野のプレーボールHRで先制しましたが、朗希は2回に3連打で同点にされさらに2死からピッチャーの打てれ逆転されると3回にはレアード・佐藤都のエラーから失点。5回にも1失点と5回を投げて4失点で2点のリードをされた状況で降板します。しかし6回表に打線が奮起します。2死一二塁から今日5番の角中が同点のタイムリーツーベースを打つと6番藤岡の内野安打がファースト・マルテのタイムリーエラーを呼び逆転し朗希に勝ち投手の権利を与えます。6回からは千隼~ハーマンと無失点リレー。すると8回にはマーティンが16号ソロを打ち2点差に広げ、唐川~益田とつないで朗希はプロ初勝利となりました。5回4失点は結果としてはよろしくないですが、結果ほど内容的には悪くなっかたと思いますので今後に十分修正できる内容だと思います。それにしても、プロ初勝利が高校時代に届かなかった甲子園球場とはやはり何か持っているなぁと感じます。今日の逆転勝ちを呼んだのは安田をスタメンから外したのも大きいと思います。6回の4番レアードのヒットとか4回の2点目となった7番エチェバリアの犠牲フライとか、いままでの打線ではなかったと思います。安田には悔しい結果ですが今は安田が4番にいない方が打線がつながります。あすからはDHありなのでスタメンに戻ると思いますが7番か8番で使われるのではないかと思っています。というかそうしてください。ともあれ今日は朗希の初勝利が全てです。さぁ皆さん!伝説の幕は切って落とされましたよ!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村