モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島インコースを突いて好投。足を絡めた攻撃も効いてカープに勝ち越し。

M7-1C

【試合総評】

先発小島は6回1失点のQS。今日は久しぶりに真っすぐにいい時の小島らしいキレがありました。そして何より左打者の内角を攻めていました。佐藤も内角要求してましたしリードも良かったと思います。見たかった小島の投球を今日は見ることができました。打線の方は四球も良く取りましたし今日は良く走りましたね。正確に数えていないけど6盗塁くらい決めたと思います。いつもやられていることをやり返したと感じです。佐藤も今季初HRに2四球にいいリードで昨日のエチェバリア続いて少し汚名返上をしました。これからも成長して欲しいです。久々スタメンの安田もまだまだなんですがタイムリーを含むマルチだったので少しホッとしました。しばらく下位で気楽に打たせておきたいです。 それと今日は点差もあって9回のマウンドは横山。将来のクローザーとしての練習ですね。サイドからのストレートは本当にエグイ。これで変化球の精度が上がったらなかなか打てない投手ですね。これはマジで益田2世ですよ。2カード連続勝ち越し。この調子で来週も頑張ろう!

【試合経過】

先制はマリーンズ。2回裏2死二塁から7番スタメン復帰の安田は右中間へ続く藤岡が左中間へ連続タイムリー2BHで2点を取ります。3回裏には2死四球とWPで無死二三塁から角中の犠飛で1点追加し先発のネバラスカスをKOします。更に4回裏には佐藤の第1号ソロでじわじわと点差を広げます。しかし6回、ここまで無失点だった小島が松山にソロ被弾します。しかしその裏、藤岡のHを足場に1死二三塁から荻野の内野安打とマーティンの犠飛。そして奨吾のタイムリーで3点を取り返します。継投は2番手は小野郁が3凡。8回大嶺も2死から2人ランナー出しますが無失点。そして9回は横山が2奪三振の4凡で締めてカープに勝ち越しました。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼こちらのブログも暇な時にでも。

不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)