モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

エチェバリア・山口が抹消・高濱支配下登録。

今日の公示で、エチェバリアと山口の二人が登録抹消で2軍落ちになりました。山口に関しては最近ではストレートも変化球もコンタクトしないバッティングが続いていたので仕方ないところ。1軍のベンチに置いておくより経験を基にして2軍で打席に立たせて自分の課題をしっかり2軍で鍛えてきて欲しいですね。フルスィングは本当に魅力ですからいい部分は無くさないように進化して次に昇格した時は成長した姿を見せて欲しいです。エチェバリアの抹消に関してはケガとか体調不良には見えなかったので正直「?」でちょっと気になります。まさか昨年のジャクソンのような事件ではない事を祈っていますがどうしたんでしょうね。今週はビジター6連戦だから単なる「お休み」というならいいですけど「お休み」させる理由も見当たらないしちょっと気になります。あと今日は高濱支配下登録されました。背番号は「61」育成落ちしても頑張っていましたからよかったです。清田の一件で枠も1つ空きましたし、本来ファーストレギュラーのはずの井上がモタついているという高濱にとっての幸運が重なった気がします。それでも育成落ちにもめげず下でも結果を出していたからこその支配下ですから。いまは歌えませんが応援歌もカッコイイのでマリンでまた歌いたいです。さてエチ・山口に代わる昇格は誰でしょうね。ボクの予想だと、高濱は早速昇格すると思います。左の代打の1番手が鳥谷だとちょっと弱いしファーストも守れるので山口の代役としてはうってつけだと思います。昇格させるための支配下登録だと思ってます。エチの代わりとなると難しいですね。DHがない6連戦ですから中継ぎ強化でフローレスも考えられなくもないしポジションからいうと三木ですかね。大河もあり得なくないし、打撃は全然ですが守備固めで小川もなくはない。あとは打撃の調子が上がってきた藤原もワンチャンあるかも知れませんが藤原はまだ浦和で漬け込んでいて欲しいとは思います。FA戦士の福田秀は最近2軍の試合に出ていないのでスぺった可能性があるし。スペってなければ福田秀もそろそろ上で見たい気持ちもあります。ともあれエチェバリアの抹消原因が気になります。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村