モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回2死から執念で同点引き分けに持ち込む。

M2-2D

今日の引き分けはまさしく【勝ちに等しい引き分け】でしたね。今日も8回までわずか3安打で3塁も踏めず2試合連続の完封負けを覚悟しましたが、9回にマーティン・奨吾にヒットが出て2死二三塁の場面で5番角中がセンター前にタイムリー。2塁走者の奨吾は一度はホームタッチアウトの判定でしたがリクエストの結果コリジョンルールが適用になり同点に。その裏は益田が3凡で執念で引き分けに持ち込みした。ドラゴンズのクローザー又吉から2得点は大きいですね。また不調だったマーティン・レアードにもシングルですが1本出ました。なにより9回2死から同点に持ち込んだのは明日の試合につながるのではないかと思います。先発の岩下は5回を除き毎回ノーアウトで得点にランナーを置きながら6回2失点でしのぎましたし、あとを継いだ千隼・横山も無失点。ドラゴンズにとっては拙攻が最後に響いたカタチになりました。今日の引き分けで明日勝てばイーブンになりますからなんとか明日は序盤から得点をして勝ち切って欲しいと思います。最後に奨吾のヘッスラで同点に追いつきましたが、ケガしたら困るので今後のヘッスラはやめてください。打てても打てなくても奨吾の代わりはいないので。それと井上は反対方向を意識して打たないと終わっちゃいますよ。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村