モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアードの逆転弾も実らずブルペンが失点してドラゴンズに敗戦。

●M3-4D〇

7回にレアードの逆転弾が出たとき「いける」と思ったんですどダメでしたね。1点リード7回にハーマンではなく千隼をマウンドに上げましたがスクイズで同点にされ唐川が2死から大島に勝ちソロを被弾。9回には1死二塁まで攻めましたが菅野三振・代打安田セカンドゴロでクローズです。結局ホークス同様にドラゴンズに1勝もできず2敗1分と厳しい結果になりました。今日は2番鳥谷・4番マーティン・6番レアード言う打線を組みましたが2番鳥谷は出塁なしで機能しませんでした。まぁ確かにサード(ファースト)のスタメンを考えると安田・菅野・高濱・三木・岡の中からの選択ですから鳥谷起用も理解はできますがさすがに上位の2番に据えるのはバクチだと思っていましたがバクチに負けた感じですかね。代打の高濱が今日も捉えたアタリをしていましたので、明日からはマーティンを2番に戻し、4番レアード(サード)6番高濱(ファースト)が個人的希望です。それと今日は勝ちパ7回にハーマンではなく千隼でした。ある意味これも今までにないパターンでバクチでしたがこちらのバクチも外れでした。ただ千隼の勝ちパ昇格は賛成です。ハーマンと併用で7回は使っていけばいいとは思います。先発の本前は4回2安打2失点。ソロ2発を被弾する相変わらずの飛翔投法でしたが3・4回は低めに投球できてたのでいいピッチングでした。本前はボールの高さえ意識して投げられればいい投手になると思います。低めへのコントロールを徹底的に磨いてほしいですね。打者では井上に代わって昇格した菅野が9回のチャンスで三振。まぁ降格時と何も変わっていませんね。下でも調子が良かったわけでもないから期待はできませんね。最後の打者になった安田もまったくタイミングがあっていない。エチェバリアが最短で帰ってこないとちょっと厳しい感じになってきました。まぁ全体的に打ててないので仕方ない。明日から横浜で出直しです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村