モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハマスタで打線復活。17安打11得点で打撃戦を制す。

〇M11-7De●

バンテリンドームでキンキンに冷えた打線が心配だった今日の試合ですが終わってみれば17安打で11得点と自慢の打線が復活しました。マーティン・レアードと佐藤に2本の合計4本塁打。今日の先発野手でノーヒットは藤岡とだけですかね。2番スタメン鳥谷もタイムリー2BHを打ったし。不調気味だったマーティン・荻野も猛打賞とカード初戦で打線が温まったのは良かったです。でも今日は佐藤ですかね。2本塁打を含む3安打猛打賞。先発の鈴木昭は5失点しましたが4~8回は3人の中継ぎをリードし無失点でしたし。ピッチャーの方は大嶺(2回)小野郁(2回)横山(1回)が無失点ですが、やはりスズショーのあとを受けて2回を無失点の抑えゲームを落ち着かせてくれた大嶺の投球が勝利をよんだと思います。その大嶺が勝ち投手です。9回のフローレスは6点差リードがあったのに投げ切れず益田を投入する羽目になったのはダメでした。当面は敗戦処理のロング要因でしょうか。また先発の鈴木昭も3回まで5点の援護をもらいながら自身も5失点で3回でマウンドを降りました。前回のカープ戦も良くなかったので来週の先発は朗希が投げることがあればないかな?という印象です。今日はとにかくストライクを取るのに汲々としてましたし、何よりも腕が振れていませんでした。もう一度ブルペンで投げさせるのもアリかなと思います。ドラゴンズ戦と打って変わって大味な打撃戦になりましたが、まづは連敗を止めカード初戦をとれたのは良かったです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村