モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬、大炎上。打線の追い上げも1歩及ばず敗戦。

●M9-11De〇

今日に試合は美馬の大炎上が全てでした。5回を投げて毎回の11失点。前半を終えて9点のビハインドです。しかし打線がそこから追い上げ9回の翔平のツーランで2点差まで詰め寄ったのですがあと一歩及びませんでした。まぁ9回始まる時点でマーティン・レアードに藤岡までベンチに下げちゃっていたから逆転は望み薄ではありましたが打線の方は後半だけで7得点ですからよくやった思いますがさすがに11失点は追いつく点数ではなかったです。今日の美馬は勝負所でことごとく甘かったですね。佐藤のリードも本当に単調だったのは事実ですがリードを読まれていたとしてもしっかり投げ切ればこんな大量失点にはならなかったと思います。それとピンチ・失点しても1度鳥谷がマウンドに声掛けいった以外は奨吾も藤岡も佐藤も吉井Cすらもマウンドに行かないっていうのはどうなんだろうなぁって思いました。孤独なマウンドといった感じでしたね。美馬じゃなかったら多分4回8失点のところで投手を代えたと思うのですが美馬故に続投し結果5回の最後の3失点が決勝点になったしまいました(もっともそれがなければベイスも舐めプ継投はしなかったと思いますけど)まぁ負けましたが打線も好調キープで2点差まで追い上げたのでそれほどムカムカはしません。投手では鈴木昭と代わって昇格の成田が3番手で投げて1回無失点でしたが投球内容はあまり良くはなかったです。相変わらずボール先行の投球で今日もまず挨拶代わりのファーボールですからね。次回登板以降を見ないと判断できませんがなんとも微妙です。打者の方では佐藤が今日もタイムリー。代打安田もタイムリー。途中出場の翔平が1号ツーラン。代打高濱もアウトになりましたがとらえた打球でした。何が言いたいかというと、2番鳥谷は今日までにしてくれませんか?ってことです。今日も四球1ありましたがノーヒット。スタメン3試合で1安打で打率1割台の2番打者っていうのはさすがに萎えます。提案としては佐藤を2番・7番に安田・8番藤岡でどうでしょう?

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村