モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤追いつくも益田が打たれてサヨナラ負け。2番鳥谷の絶望感ww

●M3-4×De〇

8回に2点差を同点に追いついた時にはなんとか引き分けで終わりたいと思ったけど、9回2死二塁から益田が大和にサヨナラ打たれて負けました。なんであそこで大和とまともに勝負すんのかなぁ。くさいところついて四球で次の代打と勝負でよかったと思うしそうすものかと思いきや勝負にいってサヨナラ負けとは笑った。まぁでも一番納得いかないのは2番鳥谷ですよ。3割打者の間に1割打者置く打線はホント意味不。バントでつなぐとかならまだわかるけど今日も無死1塁から普通に打たせてるからなね~。1割打者を2番に置いて自由に打たせてたら相手も楽ですよね。9回の最後も菅野が残っていたのに代打出さずにそのまま鳥谷に打たせているんだからイヤになりますね。四球でも選んで出塁するならまだしも相手だって鳥谷を警戒なんてしないから四球も取れない。もう2番にピッチャーを置いていると一緒です。スタメン4試合で1安打だよ。こんなのピッチャーと同じでしょ。これ来週もやるのかな。素人目線だけど、こんな愚策オーダーはないなぁって思う。いや鳥谷スタメンでもいいよ。だけど2番じゃないだろうってことで、安田スタメンでもいいけど4番はないだろうと同じです。だったら40歳の何の特徴もないベテランじゃなくて22歳の若手を使った方がファン的には納得いくんですよね~。これで交流戦は借金1で通算でも5割で貯金0になりました。来週のマリンでは勝ち越さないとですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいで 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村