モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

あと一歩、あと一本が出ずに惜敗。安田の2打点でポジって寝ます。

●M3-5S〇

【試合総評】

最後、あと一歩まで攻めたんですけど残念でした。まぁそこに行くまで拙攻に次ぐ拙攻でしたから仕方ないといえば仕方ない。井口監督の「取れる時に~」というコメントが目に浮かぶ試合でした。先発の岩下は5回で代えると思ったんですけどね。制球も全然ダメだなんとか5回3失点で凌いでくれたとホッとしていたところ6回続投。結果失点ですからね。下位打線だから行かせたのだろうけど結果6回投げ切れなかったわけだからね。欲張りすぎましたね。佐藤のリードもいつもみんなが批判しているように右打者(特に外人)には外ばかり。6回のサンタナなんか初回と同じリードで同じように反対方向に打たれているのだからいい加減に学習して欲しいです。もっとも柿沼も同じなんですけどね。ボク的には柿沼のリードは好みじゃないので佐藤にはそうならないで欲しいです。それと横山が6試合目で初失点しましたがほぼストレートでここまで抑えているのだから大したものです。変化球でストライクが取れるようになったらいいクローザーになりますね。楽しみです。攻撃の方はヒットは二桁打っているんですけど拙攻でした。2度あった1死一三塁に無得点が痛かった。あとは柿沼はバント失敗。終盤であのバント失敗は完全に流れを手ばしたプレーでした。田村と代わって浦和に行くのは江村じゃなくて柿沼だと思いました。最終回も一死満塁だから同点にしたかったんですけどね~。まぁ最後まで楽しめたから良しとします。安田の2打点でポジって寝ます。

 

【試合経過】

 今日の先発の岩下も初回2死ノーランナーから2失点し先制されまがマリーンズは2回裏1死一二塁から安田のタイムリーで1点を返します。しかし直後の3回に山田にソロHRを被弾します。6回表岩下は先頭のサンタナに2BH~送りバントで1死三塁から内野安打を打たれ失点すると2死2塁で小野郁にスイッチして最少失点で凌ぎます。その裏Sオスナの2連続エラーでチャンスを作り2死から安田が2本目のタイムリーを打ちます。続く7回裏は先頭の代打翔平が内野安打で出塁すると1死二塁からマーティンのタイムリーで1点差まで迫ります。8回裏にはレアードのHで代走和田を出しますが、柿沼がバント失敗の上和田が帰塁できずに併殺。すると9回に横山がプロ初失点します。9回裏には1死満塁にしますが奨吾・角中が連続三振でゲームクローズでした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

▼暇なときに読んでください

不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)