モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希、プロ初被弾もプロQS。終盤レアードの1発でSに勝ち越し。

〇M2-1S●

【試合総評】

 まずは朗希ですが、今日は村上にプロ初被弾しましが自己最長の6回を投げ1失点の初QS。抜け球が多く調子は良くなさそうですがしっかりゲームを作れたのは良かったと思います。MAXは155。ひとつずつ成長してますね。しかし打線が全然援護なし。朗希にとっては敵と味方の両方からプロの洗礼を受けたカタチになりました。打線の方は今日はちょっと湿っていましたが好調レアードの1発がいいところで出ました。逆のマーティンはここの所は打席内容が良くなくて少し心配です。今日、6番に打順をあげた安田は今日も1安打でました。安田に関してはこのまま打球が上がるようになればと思います。とにかく今日、負けていたら4位転落だったから勝てて良かったです。

【試合経過】

先発の佐々木朗希は2回S村上にプロ初被弾で先制されますが、この1失点で凌ぐと5回裏に相手のエラー絡みで同点にします。尚も無死一三塁でしたがマーティン三振・奨吾併殺と今日もチャンスを潰し6裏の2死満塁も代打翔平がセカンドゴロで佐々木朗に勝ち負けつきませんでした。同点で迎えた8回裏。先頭のレアードが15号ソロでついにマリーンズが勝ち越します。この1点を最終回に益田が守ってスワローズに勝ち越しました。

  

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

▼暇なときに読んでみて下さい。

aiwaboss.blog.jp