モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤に大嶺が炎上して投手戦が台無し。ついに4位転落。

●M1-5G〇

【試合総評】

ま先発の本前が6回1失点のQSと好投したのが収穫です。序盤から飛ばして後半バテた感じがありましたが、立ち上がりのストレートは球速もキレもあって良かったです。甘い球も当然ありましたがキレがある分前回のように被弾することもなかった。課題としては追い込んでから打ち取れるような変化球がひとつあるといいですね。大嶺が終盤に打たれて負けゲームになりましたが、ボクは相手の打順的に小野と大嶺の順番が逆だと思いました。確かに大嶺もここまで好投はしていましたが同点の8回、相手の上位打線相手に出すなら大嶺よりも小野じゃないかと思います。小野を先に使ったのであの場面は大嶺以外ならフローレスか横山ですからあそこは大嶺でいいのですが終盤に4失点ではばだこういう場面には使えませんね。9回に成田が登板。対左打者は松原三振、亀井セカンドゴロに打ち取りました。成田はとにかく、H嘉弥真やF宮西を目指して欲しいです打者では安田が今日もマルチ。まだ本当に「捉えた」という感じではないですが、こうしてヒットが出るのはいいですね。ただマーティンがヒエヒエになったきて得点力が上がりません。守備でも精彩を欠いてメンタル的にも心配です。バファローズが勝ちそうなのでこれでBクラス転落ですね。まぁまた明日から頑張りましょう。

【試合経過】

 初回2死ノーランナーからH・死球で一二塁としレアードのタイムリーで幸先よく先制します。しかし4回表、本前も2死ノーランナーからH・四球でランナーをためてG中島に同点タイムリーを打たれます。その後両チームの投手が粘り同点のまま試合が進みます。しかし8回裏、3番手の大嶺が先頭の松原に2BHを打たれると天敵ウィラーにもタイムリー2BHで勝ち越され亀井のバントされると岡本にツーランを打たれてると更に若林にもタイムリーを打たれこの回だけで4失点。9回裏にビエイラから先頭の翔平が3BHを打ちますが得点できずに敗戦です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

▼時間があったらこちらもどうぞ。

aiwaboss.blog.jp