モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島を引っ張り過ぎたけど、なんとか逃げ切り交流戦を勝利で終える。

〇M5-4G●

【試合総評】

 先発の小島は6回2/3で4失点。6回までは無失点だったんのだけど7回は無理でしたね。左打者のインコースに投げて全体的には良かったのですがウィラーに3四球がいけませんでした。それにしても唐川が投げられないのと5点差があったことを差し引いても小島を引っ張り過ぎましたね。6回で結構いっぱいいっぱいな感じがしてたし。そして満塁から小野郁なんて四球か打たれる未来しか見えませんでしたがその通りになりました。小野もこのメンタルだと火消しは難しい。イニングの先頭から投げさせないと怖いですね。それにしても唐川が使えないのは相当イタイです。どんな状況なのかも分からないし。ベンチ入りしているから長期離脱ではないと祈っています。打者の方はレアードが1HR3打点と好調持続中です。安田は。打率が250近くなっくると打てなくなる病です。後半はヒヤヒヤしましたが何とか勝って交流戦を終えることができて良かったです。これで5割復帰です。

 

【試合経過】

マリーンズは初回1死から2四球と角中タイムリー・レアード犠飛で今日は2点を先制します。3回には荻野が5号ソロを打ち、更にマーティンのバントヒットと角中の2BHで1死二三塁にするとレアードが再び犠飛を打ちこの回も2点をとりG菅野を早々にKOします。その後両チーム無得点でしたが6回裏に先頭レアードの16号ソロで5点目を取ります。先発の小島は2回以降毎回ランナーを出しながら6回まで無失点で凌ぎまいたが7回連打で無死一二塁の今日最大のピンチを迎えます。2死まで取りますがウィラーに今日3個目の四球を与え満塁にすると亀井に押し出し死球を与えてしまいここで小島はマウンドを降ります。しかし代った小野が今度は押し出し四球出すと坂本に2点タイムリーで一気に1点差まで迫られます。その裏2死一二塁のチャンスも柿沼が何故か飛び出してアウトにされるというボーンヘッドをしでかします。8回には千隼が2死三塁のピンチを凌ぎます。その裏マリーンズも2死三塁のチャンスを活かせません。1点差のまま最後は益田が抑えてくれて辛勝でした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村