モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

有吉と国吉(De)のトレード成立。

news.yahoo.co.jp

有吉のトレード成立のアナウンスがありました。有吉は何度かあった昇格のタイミングで1軍に呼ばれなかったのでトレードあるかなと?と思っていましたので、ある意味で想定内のトレードだという感想です。相手は横浜の国吉。名前が似ていて紛らわしい(笑)先日の交流戦でマリーンズが打った相手です。国吉と言えば160kmを投げた長身のパワーピッチチャーというイメージです。先日の対戦の時も160はともかく150超の真っすぐを投げていました。球が速い河村?実績のある土居?といった感じで現時点では河村・土居よりは戦力になると思います。小野がもう一皮むけず、大嶺は競った試合で使えるメンタルがなく、東條は攻略され、ハーマン・唐川も体調が万全ではない中でブルペンの実績のある国吉を獲得したことは良かったと思います。有吉にしても昨年復活勝利を挙げたものの以降はほとんど浦和暮らしで1軍で投げるチャンスを失っていたので横浜への移籍はチャンスですから良かったと思います。横浜ファンからすれば、国吉を放出して聞いたこともない有吉を獲得するのはちょっと損した気分になると思いますが、ボクはいいトレードだと思います。有吉は目を見張るようなボールはないし、かといってコントロールがすごくいいわけじゃないけど、低めに丁寧に投げ込んで先発としてそこそこゲームを作れると思います。タイプ的にはスワローズの原樹理みたいな投手だと思いますので横浜ファンのみなさん有吉をよろしくお願いします。そして国吉はマリーンズで再び160を投げ込んでパリーグ打者をねじ伏せるようなピッチングを期待してます。昨年の澤村的存在になってくれれば嬉しいです。マリーンズで更なる成長をしてください。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村