モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2日連続のトレード。今度は加藤(翔平)と加藤(D)

news.yahoo.co.jp

いや~、いまネットニューにてびっくりしたわ~。つい昨日、有吉と国吉のトレードの発表があったばかりなのに、今日もトレード成立のアナウンス。今度は加藤(翔平)とドラゴンズの加藤匠馬の加藤同士トレード。名前でトレードしてるんかい!(笑)まぁ翔平はボクの地元の埼玉県産駒ですっと応援していたのでこのトレードは寂しい気持ちも多分にあるけど、昨日の有吉同様にこのままマリーンズに残って今のような起用で終わってしまうなら新天地で輝いて欲しいという気持ちもあります。マリーンズだと同世代に福田秀や岡、次世代には高部や藤原、さらには西川・山本などいるし翔平にとっては厳しい環境ですから放出してあげて良かったと思います。前監督の伊東さんもいるドラゴンズですからやりやすいし、外野の手薄なドラゴンズならレギュラー奪取も夢ではありません。ドラゴンズで活躍して欲しいですね。さて、代わってマリーンズに来るのは加藤匠馬。キャッチャーはトレードしてでも欲しいと思っていたので補強としては的確なトレードですね。加藤匠については良く知りませんが、ドラゴンズファンの取説を読むと、「鬼肩」「俊足」「バント上手」「サードも守れる」という反面「打撃が💩」「落ちる球ポロポロ」「スローイングが悪い」というコメントもあります。「打撃が💩」で「落ちる球ポロポロ」「スローイングノーコン」なんてぶっちぇけ今の2番手以降のキャッチャーはそれぞれそんな感じなので気になりません。もう「肩が鬼」だけで十分です。ライオンズにやりたい放題走られまくるのを見ないで済むくらいの肩があれば十分。打撃もとりあえず2割打ってくれればマリーンズのキャッチャーとしては出木杉君です。とにかく田村がトラブルと柿沼・江村・佐藤しかいない今の布陣で加藤匠には期待しかありません。昨日のトレードも良かったですが、今日の加藤・加藤のトレードもいいトレードだと思います。昨年の澤村といい最近は的確にちゃんとしたトレードを迅速する球団のフットワークに感心してます。ともあれ、加藤も加藤も頑張って欲しいすね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村