モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日の補強は元Dのロメロ獲得。

news.yahoo.co.jp

いや~凄いね、マリーンズ2回連続のトレード成立で流石に今日は何もないだろと思っていたら、元ドラゴンズの左腕・ロメロを獲得だそうですよ。ボクも約半世紀ロッテ球団のファンをやっていますが、ドラフトといいトレードといいボクの知っているロッテ球団ではありません。いままではシーズン中の補強なんてほぼなかったし、トレードといっても2軍選手同士を交換する程度でお茶を濁していましたが、昨年の澤村・チェンの獲得に続き、今年も国吉・加藤匠馬とトレードで獲得したかと思ったら、これまたウィークポイントの左腕投手の獲得。しかもチームにいないパワーピッチャーですからここ三日間で的確に弱点を補強ですから。ファンとしては本当に嬉しいです。もちろん獲得した選手が全員活躍するとは限りませんがこうした球団の姿勢にオールドファンとしては涙が出る思いです。「うん、うんよく頑張ってくれた」と球団関係者に労いの言葉を掛けたくなります。さて、ロメロですが実績はドラゴンズ時代に実証スミですから、ケガが完治していれば相当な戦力になると思います。メディカルチェックはやっているだろうその辺の心配はないかな。起用法は先発なんですかね?まぁ石川の離脱や鈴木昭の不調などで先発に台所事情も苦しいですからね。美馬・二木・岩下・小島を軸にここにロメロが入れば残りの1枠は、基本、本前と佐々木朗希・鈴木昭で回せるますからね。(後半に古谷が台頭してくれるとなお嬉しい)ただブルペンに信頼できる左腕がいないのでブルペン起用も見てみたい気はします。1イニング限定ならあのスピードボールはかなり相手にとって厄介になると思います。先発にせよブルペンにせよロメロの獲得は大きな戦力アップになると思います。国吉・加藤匠も間違いなく1軍ベンチ入りでしょうから後半戦の巻き返しが楽しみです。それにしても、わがチームながらいい補強するなぁって思います。ひょっとしてまだある?あの人のトレードとか・・

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村